元欅坂46・志田愛佳、キャバ嬢転身で「平均時給1万7,500円」!? アイドルファンが殺到する可能性も

2

2022年09月27日 16:32  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 元欅坂46の志田愛佳が9月26日、自身のインスタグラムを更新。キャバ嬢に転身することを報告し、ファンからさまざまな反応が寄せられている。

「2018年11月に欅坂46を卒業した志田は、20年2月に有料ファンクラブサイトやYouTubeチャンネル『志田愛佳 / Manaka Shida』を開設したほか、同10月には冠ラジオ番組『志田愛佳のLuna×Mona』(BSN新潟放送)もスタートしました。しかし、今年2月にマネジメントしていた『ONPA JAPAN』が、3月から『タレント専属契約を終了』し『業務提携に変更する』と発表。その頃からYouTubeの更新も滞り、ファンから『どうしたんだろう』と心配の声が上がっていました」(芸能ライター)

 そんな志田は今回、「この度、NEXT銀座でお仕事を始めることになりました!」と、27日より東京・銀座のキャバクラで働くと報告。「正直驚かれた方も沢山いらっしゃると思います」とつづり、「本当はずっと働いてみたかった」「人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました」「楽しみな気持ちも不安な気持ちも沢山ありますが 本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」と思いを明かしている。

 さらに、「今までと違う形ですが、やっと会える機会ができたので是非遊びに来てくれたら嬉しいです」とアピールしている志田だが、早速ファンから「友達と2人とかで会いに行っても大丈夫ですか」といったメッセージが寄せられると、志田は「全然大丈夫です! とっても嬉しい 沢山話しましょう」などと返信している。

「求人サイト『タピオカ』によると、『NEXT銀座』の平均時給は1万7,500円で、『これまでの銀座のお店にはない高額な時給が期待』できるとか。在籍キャストのレベルがかなり高い店だというネット情報もありますが、元欅坂46のメンバーと直接会えるとあって、志田のもとにアイドルファンが殺到する可能性もありそうです」(芸能記者)

 今後、「週3〜5日出勤」「ほぼ毎日出勤する予定」だという志田。すでに店のインスタグラムには、キャストの「まなか」として写真が掲載されており、ネット上では「ちょっとびっくりしたけど、志田ちゃんには合ってると思う。本人が望んだことなら応援します」といった好意的な声のほか、「やっかいなオタクが集まったら嫌だな」「志田さんは有名人だから、変なお客さんにはくれぐれも気をつけてほしい」といった心配の声も散見される。

「接客業をしているタレントといえば、会員制ラウンジ勤務を明かしているタレントの関あいかが7月、出勤時に初対面の人物から暴行を受けたとTwitterで告白し話題に。関が在籍する店舗が、『NEXT銀座』の姉妹店『NEXT六本木』であることも、志田のファンを不安にさせる一因となっているようです」(同)

 そんな志田は、“お騒がせアイドル”としての一面も。アイドル現役中、グループ2周年の記念公演を体調不良で休んでいながら、ライブ最終日の翌日に男性とデートしている姿を「週刊文春」(文藝春秋)に撮られ、そのまま活動休止を経て卒業。そして20年7月には、ニュースサイト「文春オンライン」に、YouTuberグループのアバンティーズ・そらとの“通い愛”をスクープ(本人は交際を否定)されるなど、スキャンダラスなイメージが定着している。

「20年7月には、元欅坂46の鈴本美愉と共にYouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』を開設するも、恋愛ネタを暴露したことで『現役メンバーに迷惑』と炎上。結局、チャンネル閉鎖に追い込まれました。志田は、特別トークが上手なイメージはありませんが、ラジオ番組を持つなど『トークを売りにしたい』という思いが強いのかも。だとしたら、キャバ嬢は向いているのかもしれません」(同)

 6月には、インスタグラムで「顎下脂肪吸引と糸リフトをしてきました」とプチ整形したことを報告するなど、美意識が高いことでも知られる志田。今後、“元アイドルのキャバ嬢”として成功するだろうか。

    ランキングエンタメ

    ニュース設定