日本テレビ新人アナウンサー・林田美学、10月から「ZIP!」レギュラー出演 「小学生の頃から見て育った番組の一員になれるなんて本当に嬉しいです」

0

2022年09月30日 11:12  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

日本テレビ新人アナウンサー・林田美学が「ZIP!」にレギュラー出演(C)NTV
今年度の日本テレビ新人アナウンサーの林田美学(はやしだ・みのり)アナが、10月から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜5:50〜)にレギュラー出演することが決定した。林田アナは、石川みなみアナウンサーと一緒にエンタメ系を取材するショウビズのコーナーを担当。10月6日(木)の放送がレギュラー初登場となる。

【写真】林田美学アナと水卜麻美アナのツーショット。

 新メンバー加入について、総合司会の水卜麻美アナウンサーは「「爽やか&頼れる新メンバーのふたりともまた良いチームワークで、この秋からも楽しい朝をみなさまとご一緒できればと思います!」とコメント。

 生放送番組へのレギュラー出演が初となる林田アナは、「ZIP!のキーアイコンであるリボンのように、見てくださる皆さんの笑顔をつなぐ存在になれるよう、精一杯頑張ります!」と意気込みを語った。

■林田美学アナウンサー コメント

――「ZIP!」に出演が決まっていかがですか?

「感激しました! 小学生の頃から見て育った番組で、アナウンサーになりたいという夢を持ったのもその時期でした。あのZIP!ファミリーの一員になれるなんて、本当に嬉しいです」

――ショウビズキャスターとしての意気込みを。

「話し好きな人が多い、とても穏やかな町で生まれ育ったこともあり、人と話すことが大好きです。ゲストの方にも、見てくださる方にもホッと安心してもらえる、親しみやすい伝え手になりたいです。そして、ショウビズキャスターとして、ゲストの方の知られざる一面を余すことなく引き出して「ZOOM IN!! PEOPLE(=ZIP!)」していきたいです!」

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

「ZIP!のキーアイコンであるリボンのように、見てくださる皆さんの笑顔をつなぐ存在になれるよう、精一杯頑張ります! 皆さんにスマイルを届けられますように」

【番組情報】
「ZIP!」(日本テレビ系)毎週月曜〜金曜 あさ5:50〜8:00放送
出演者: 水卜麻美(日テレアナウンサー)
※ショウビズコーナー担当/石川みなみアナ(担当:月・火・水)、林田美学アナ(担当:木・金)
    ニュース設定