【ででーん】Netflixのロゴが出てくるときの音、どう聞こえる? ネトフリのアンケート企画の回答のクセがすごい

1

2022年10月01日 23:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

先日開催されたNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM」。これにちなんでNetflix Japan公式アカウントにて興味深いアンケート結果が公開されました。

「Netflix誰と見てる?」を皮切りにNetflixファンに対する全12問の質問&回答がずらりと登場。

「記憶を消してもう1度最初から楽しみたい作品」や「食べてみたい Netflixのドラマ / アニメ / 映画メシは?」をはじめ、答えが気になるトピックが勢ぞろいしていますよ……!

【個性あふれる回答にジワり】

ファンの実態&要望がひと目でわかる「My Netflix Style アンケート」。

「Netflixを見るときの姿勢は?」「 “Netflixロゴが出てくるときの音” 、どう聞こえる?」「Netflixにこんな機能が欲しい!」といった質問&回答結果が並んでいます。

「Netflixを見るときの姿勢は?」で多く見られたのは、横に寝そべる「アザラシスタイル」、肩ひじを突いて寝そべる「寝仏スタイル」、座って楽しむ「端座位スタイル」。

そのほかには「仙骨座り」「エジプト座り」「割座」などがあって、座り方の名前のクセがすごい……!

「 “Netflixロゴが出てくるときの音” 、どう聞こえる?」の回答もクセだらけ。

定番の「だだーん」や「ででーん」を筆頭に、「だっどぉうぅぅん」「どぉどぅぇぇええーん」「ドドぉーーーんうぃうぃうぃういぃ」などがあり、聴こえ方も人それぞれだったんですね。

【みんなに支持されてる作品はコレだ!】

注目は「今年イッキ見した作品」「記憶を消してもう1度最初から楽しみたい作品」「2周以上した作品」といった3つの質問。Netflixはとにかく作品数が多いので今後の作品選びの参考になるのではないでしょうか。

というわけで、さっそくチェック☆

「今年イッキ見した作品」に多く挙げられていたのは、『イカゲーム』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『ヴィンチェンツォ』『39歳』『今、私たちの学校は…』などの韓国ドラマヒット作。

日本の作品からは『金魚妻』や『全裸監督』、アニメ『SPY×FAMILY』がピックアップされています。

「記憶を消してもう1度最初から観たい作品」と「2周以上した作品」には新旧の名作がずらり。

『ウォーキングデッド』『ペーパーハウス』『ストレンジャー・シングス 未知の世界』など、いずれも共感しかない〜!

また両方のカテゴリに、テレビ東京発ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が選ばれていたのも印象的でした。

本当に多くのファンに愛されているのですね……チェリまほ人気おそるべし。

【みんなが食べたい「ネトフリ飯」も】

もうひとつ、ご紹介せずにはいられないのが「食べてみたい Netflixのドラマ / アニメ / 映画メシは?」というトピックです。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の「キンパ(韓国風のり巻き)」をはじめ、『梨泰院クラス』の「タンバムのチゲ鍋」、『るろうに剣心』の「牛鍋」など、ファンなら1度は食べてみたいと思ったであろうメニューでいっぱい。

ちなみに『ストレンジャー・シングス 未知の世界』からは、ワッフル、スクープスアホイのアイスクリーム、サーファーボーイピザのピザが選ばれていました。

皆さんの食べてみたいネトフリ飯はありましたか?

参照元:Twitter @NetflixJP
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

    ニュース設定