IMPACTors佐藤新、木曜劇場『silent』で“紬”川口春奈の同僚役「目黒くんとご一緒できることは本当に光栄」【コメントあり】

0

2022年10月03日 05:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

木曜劇場『silent』に出演するIMPACTors・佐藤新(C)フジテレビ
俳優の川口春奈が主演を務める、フジテレビ系木曜劇場『silent』(6日スタート、毎週木曜 後10:00※初回は15分拡大)に、ジャニーズJr.の人気グループ・IMPACTorsの佐藤新が出演することが決定した。佐藤は、同局系連続ドラマ初出演となる。

【写真】『silent』に出演する井上祐貴&佐藤新&石川恋

 オリジナル作品となる同作は、川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想(さくら・そう)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描いていく。

 佐藤が演じるのは、紬が働く渋谷の大型CDショップの同僚・田畑利空(たばた・りく)。現在、就職活動中の田畑は、めんどくさがりで仕事に対するやる気をなかなか見せようとしない21歳の大学生。そのため普段から無気力な言動も多く、店長から頼まれた仕事であっても、適当な理由を付けて紬に押し付けてしまうことも。一方で、正社員の誘いを受けている紬に就活の悩みを打ち明けたり、悪気なく意地悪な質問をしてきたりするなど、紬には心を許してなついているようなところもある。

 佐藤は「まさか自分がこの作品に出演させていただけるなんて思ってもなく、少しでも関われることがとてもうれしかったです」と率直な気持ちを伝え、「目黒くんとご一緒できることは本当に光栄です」と喜びを語った。

 また「目黒くんの役に対するストイックな姿勢を僕はすごく尊敬している」と明かし「新しい撮影環境でドキドキしましたが、一生けん命演じさせていただきました。翻弄(ほんろう)されながらも前に進み続ける2人を最後までお見逃しないように」と呼びかけた。

■佐藤新(田畑利空役)コメント

まさか自分がこの作品に出演させていただけるなんて思ってもなく、少しでも関われることがとてもうれしかったです。そして、目黒くんとご一緒できることは本当に光栄です。この作品は物語もとてもリアルで、読むごとにその世界観にのめり込んでしまいました。紬が想に対してこれからどう向き合っていくのか、この2人が今後どうなっていくか楽しみで仕方ないです。また、目黒くんの役に対するストイックな姿勢を僕はすごく尊敬しているので、この役を目黒くんが演じたらどうなるんだろうというワクワク感でいっぱいです。

演じる田畑利空という役は、常に脱力している感じの子で、無気力で仕事に全くやる気がないゆとり男子という印象です。力をできるだけ抜いて田畑くんの何も考えてない、適当で雑な感じが出せればいいなと思いながらお芝居しました。今回、新しい撮影環境でとてもドキドキしましたが、一生けん命演じさせていただきました。翻弄(ほんろう)されながらも前に進み続ける2人を最後までお見逃しないように。そして、素晴らしいキャストの皆さんが出演される『silent』、最終話までぜひ楽しんでください!
    ニュース設定