KinKi Kids、18年ぶりユーシーカードCMに出演 当時とリンクした内容に「非常に感慨深い思い」

3

2022年10月03日 10:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「#キンキ25円でCM出演」ユーシーカードCMに出演
 人気デュオ・KinKi KidsがCDデビュー25周年を記念し、25円で企業CMに出演するキャンペーン「#キンキ25円でCM出演」を実施している。3日からユーシーカードのテレビCMが公開された。KinKi Kidsが同社のCMに出演するのは2004年以来、18年ぶりとなる。

【動画】KinKi Kidsが18年ぶりにユーシーカードCMに出演

 新CM「ただいま篇」の舞台は東京・渋谷スクランブル交差点。時代とともに変わり続ける景色のなか、1987年からずっとそこにあり続けた「UCブランド看板」。CM内では街頭ビジョンを“18年前のCM映像”がジャックする。

 KinKi Kidsの「ただいま」から始まって。街並みを見つめながら、「世の中変わったな」「俺らは?」とほほえみ、うなずき合う2人。これからも共に未来に向かって駆け出す姿と、同社の「これまでも、これからも、皆さまの人生に寄り添い続ける企業でありたい」という思いを重ねて描いている。

 同社はCM制作にあたって「18年の時を越え、再びお二人とともに新たなストーリーを制作できたことは奇跡のような出来事です」と感激。「CM内で街頭ビジョンに次々と映し出される、貴重な過去映像や、近未来的な渋谷の街並み、お2人がかざすカード券面など細部にまでこだわり、何度も見たくなるようなCMとなっております。また今回のCMを通して、KinKi Kidsのお二人のCDデビュー25周年というメモリアルイヤーに少しでも彩を添えるとともにファンの皆さまや、新型コロナウイルスにより困難な状況が続いている日本の皆さまに元気と笑顔をお届けできれば幸いです」とコメントを寄せている。

■KinKi Kidsコメント

KinKi Kidsとして、UCカードさんは18年ぶりのCM出演となります。
応募いただいたことが、まず、うれしかったですし、引き当てた運命に僕らも驚いております。CMの内容としては、昔のCMとリンクさせる演出もあり、非常に感慨深い思いで撮影させていただきました。ぜひCMを楽しんでいただければと思います。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定