『恋と友情のあいだで』<里奈Ver.>が地上波放送、<廉Ver.>がFODで配信

0

2022年10月03日 16:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

堀田茜と泉澤祐希が共演する、フジテレビTWOドラマ・アニメとひかりTV(NTT ドコモ/アイキャスト)の共同制作ドラマ『恋と友情のあいだで』<里奈Ver.>が、10月24日(月)より地上波放送されることが決定。また、<廉Ver.>が同日より、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで配信開始される。

同作は、東京カレンダーWEBのサイトにて、2018年から連載された小説を人気漫画家のふるかわしおりが完全コミカライズ、そのコミックを映像化したドラマ。大学時代にゴルフサークルで出会った相沢里奈(堀田)と一条廉(泉澤)という男女二人が、恋と友情のあいだで揺れ動く10年間の物語を男女それぞれの目線で描く。

堀田が演じる里奈の女性目線で送る<里奈Ver.>が、フジテレビの地上波で10月24日(月)25時40分から、以降、毎週同時間帯に放送開始するとともに、泉澤が演じる廉の男性目線で送る<廉Ver.>が、FODで同日25時40分から、以降、毎週月曜日24時に最新話が配信。2つのストーリーを対比しながら見てみては? また、12月19日(月)に放送される<里奈Ver.>の最終話では、新たな情報が発表される予定となっている。

<堀田茜 コメント>
地上波で放送されるということで、たくさんの方に見ていただける機会ができ、とても嬉しいです。港区女子といわれる女性が主人公ですが、同世代の方々には恋愛の葛藤や人生の悩みに共感していただけると思います。初主演ドラマがこの作品でよかった! そう思うくらい、演者・スタッフ含めみんなで試行錯誤して作った作品です。<里奈Ver.>、<廉Ver.>どちらもご覧いただき、このドラマをより楽しんでください!

<泉澤祐希 コメント>
『恋と友情のあいだで』が地上波放送ということで、嬉しいです。里奈と廉のすれ違いながらも、お互いを意識し合う男女関係が、見て頂いた皆様にもどこか共感できる点があると思います。<里奈Ver.>、<廉Ver.>のどちらも合わさってストーリーが完成するので是非どちらのバージョンもご覧になって頂きたいです。

<里奈Ver.>ストーリー
――あの頃の二人を、君はまだ覚えてる……?
誰もが羨む生活、裕福な恋人。不満なんて何もない。
でも――。
幸せに生きてるはずなのに、私の心の奥には、青春時代を共に過ごした同級生・廉が常に眠っていた。
人ごみに流され、都会に染まりながらも、力強く、そして少し不器用に人生を歩む美貌の女・里奈。
これは、悪戯に交差する二人の男女の人生を、リアルに描いた“女サイド”のストーリー。

<廉Ver.>ストーリー
――なぜ今、思い出すのだろう?
若く、それゆえ傲慢だった同級生・相沢里奈の、目を声を、ぬくもりを。
あの頃の僕らは未完成で、足りない何かを探しては傷つき、欲することに夢中だった。
だから気づかずにいたんだ。ずっとそばにあった、かけがえのないものに。
持ち前の器用さと明るい性格で、比較的イージーに人生の駒を進めていく一条廉。
しかし東京は、平穏な幸せを簡単に許してくれない。
運命の悪戯が、二人の男女の人生を交差させる。これは、“男サイド”を描いたストーリー。
    ニュース設定