北川景子「自分の結婚式でも着たほど青が好き」 “月の女神”をイメージしたドレス姿で登場

1

2022年10月03日 20:50  エンタメOVO

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

青いドレス姿で登場した北川景子 (C)エンタメOVO

 森永ビスケット「ムーンライト」新CM発表会が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された北川景子が登場した。

【写真】北川景子の全身ショット (C)エンタメOVO

 森永ビスケットシリーズ13年ぶりとなる新CMでは、北川がムーンライトの鮮やかな青を基調とした、オリジナルドレスを着て、月の女神を演じる。

 CMに合わせて月の女神をイメージした衣装で現れた北川は、司会者から「本当にすてき。女神が降り立ったかのよう」と褒められると「とんでもないです」と照れ笑いを浮かべた。

 そんな北川は、ドレスのお気に入りポイントを問われると、「初めて見たときに、この青の美しさにハッとしました。私は色の中で、青が一番好き。自分の結婚式でも青を着たほどなんです。あとは優雅さを表現した、たっぷりとした豪華な生地、揺れるベールも気に入っています」と語った。

 会場には、そんな北川に、森永からのプレゼントも用意された。超巨大ムーンライトのパッケージが登場すると、北川は「何だろう…」と興味津々の様子。

 中からムーンライト型の“特製クッション”が登場すると、「かわいいですね。箱を見たときに1年分のムーンライトを頂くのかと思ったのですが、クッションだから1年どころかずっとおうちで一緒にいられる。うれしいです」と声を弾ませた。

 普段からムーンライトをよく食べるという北川。具体的なシチュエーションとしては、「仕事で控室に戻ったときとか、ちょっとした休憩時間に頂くことが多いです。家だとご飯の支度が終わった後や、お風呂上がりにご褒美として。あとは自分が朝ご飯や夕飯を食べ損なってしまったときに、ご飯代わりみたいな感じで。カロリーをつけたい、元気が欲しいときはいつでも食べてます」と明かした。

 最後に北川は「13年ぶりの新CMということで、このような機会に商品に携われたことをとても光栄に思います。このCMを機に、ムーンライトでホッとひと息つける幸せをたくさんの方に感じていただけたらと思います」と語った。

 新CMは4日から放送。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定