高橋真麻、第2子出産前に長女とディズニーデート 「宝物のような時間でした」クタクタ親子ショットに反響

0

2022年10月05日 18:19  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

パーク内での親子ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月5日にブログを更新。第2子出産前に2歳長女とディズニーデートに出かけ、残り少ない“2人だけの時間”を楽しんだことを報告しています。



【画像】「お腹がだんだん出て来た」と高橋さん



 現在第2子妊娠中で、9月中旬には「お腹がだんだん出て来たので」と少しずつおなかが膨らんできたことを報告していた高橋さん。この日のエントリでは、「第2子が産まれたら暫く、娘を連れて出かけることが出来なさそうなので」と産前産後の慌ただしい日々を迎える前に、2歳長女と東京ディズニーシーに遊びに行ったことを報告しています。



 パーク内での親子ショットを公開した高橋さんは、「改めて、ディズニーのホスピタリティって凄いなぁ」と感心しつつ、「抱っこマンと化した娘に、身重な私、ベビーカー、荷物…そしてなかなかの強風 想定していたはずなのにクタクタ過ぎて」と夕方頃に帰路についたことを報告。残り少なくなった2人だけの時間を過ごし、「娘は楽しかったようだし 娘とのデートは私自身 宝物のような時間でした」と思いをつづりました。



 9月下旬には、おなかを下すマイナートラブルに加え、「私の栄養はみるみる吸収されているようで頬がこける 手足が痩せるだけでなく 髪の毛も細く薄くなってきました」と体の変化が顕著になってきたことを明かしていた高橋さん。それでも悩みすぎることはなく、「これも母として子供に栄養を与えている証拠! 立派な勲章だと思って 薄毛を誇りにしたいと思います!」とポジティブに向き合っていました。



 ファンからは、「真麻さんは良いお母さんをしてますね」「お嬢さんとの大切な時間でしたね!」「確かにしばらく出かけられなくなりますから貴重な素敵な時間でしたね」「抱っこマンお疲れ様でした!! 体に御負担なきよう今日も一日ご自愛してお過ごしくださいませ」など温かなコメントが寄せられています。


    ニュース設定