TWICEツウィ&ランペ吉野北人、『ヴィセ』ミューズに就任 “囲み目メイク”で美の競演

2

2022年10月06日 04:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

コーセー『Visee』新ブランドミューズに就任した吉野北人とツウィ
TWICEのツウィとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人が、コーセー『Visee(ヴィセ)』のブランドミューズに就任し、2人が起用された新ビジュアルおよび新WEB CM「ヴィセの新しい囲み目メイク」篇がブランドサイトなどで先行公開された。

【写真】ツウィ&吉野北人が囲み目メイクで美の競演! 使用アイテムも

 「ジェンダーを問わず旬のメイクを楽しんでほしい」というブランドの想いから、今シーズンよりツウィと吉野をブランドミューズに起用。ヴィセのアイカラー新商品「ニュアンス マット クリエイター」の16日発売に向け、新WEB CMでは“囲み目メイク”に挑戦する。

 1990年代にもトレンドになった囲み目メイクは、アイカラーやアイライナーなどで目の周りを囲むように塗布するメイク方法。今回『ヴィセ』は、ラインではなくアイカラーを上 下まぶたに広げて陰影をつけることで目もとの印象をナチュラルに拡大する“新・囲み目メイク”を提案する。

 黒を基調としたシックでクールな衣装を身にまとったツウィは、ハイチェアに座った瞬間にスイッチが入り、風格や気品を感じさせる撮影に。しかし、カットがかかると優しく柔らかな笑顔で現場を和ませ、居合わせたスタッフ全員がファンになってしまうほど魅了されていた。

 吉野もツウィと同じく黒を基調にした衣装で撮影。端正な顔立ちがメイクによってさらに際立ち、絵画のような完成された美と所作の美しさも相まって、撮影スタッフからは思わず「きれい!」と絶賛の声があがった。

■ツウィ(TWICE)インタビュー

――『ヴィセ』ブランドミューズに選ばれた感想。

『ヴィセ』のミューズになれてとても嬉しいです。 (今日の撮影は)普段とは少し変わった感じで、とても楽しかったです。 (今回の新商品を活用した「囲み目メイク」はいかがでしたか?) 今回の撮影で使ってみたアイカラーで目もとを包み込むメイクは、目が自然に大きく見えて凄くお気に入りで す。 色を混ぜて使うこともできるので、色を調整しやすく、マットな質感もとても綺麗だと思います。

――近年ジェンダーレスにメイクを楽しむ人が増えていますが、メイクを楽しむ男性についてどう思いますか。

メイクをされている男性もとてもすてきだと思います。男性もメイクで自分を表現したり、肌を美しく見せようとしたりすることはすてきなことです。

――動画内に「シャドウで広げる」というフレーズがありますが、今後自身の活動などで「広げていきたいもの」を教えてください。

世界中のONCE(TWICEファン)に直接お会いできる公演がたくさんできるように、挑戦していきたいです。

■吉野北人(THE RAMPAGE)インタビュー

――今回ブランドミューズに選ばれた感想。

最初はびっくりしましたね。男性として『ヴィセ』のブランドミューズに起用していただけたのはうれしかったです!(今回はソロでの仕事ですが)さみしくはないですね(笑)。ふだん16人でにぎやかにお仕事させていただいていますが、意外と一人のときは落ち着いて、自分らしくいることができるので、たまにはこういった形でお仕事させていただけるのもうれしいです。

――今日の撮影を振り返っていかがでしたか。

ふだんとは違うメイクで自分も新鮮でしたし、お化粧や美容に対するイメージも変わって、もっともっといろんなメイクをしてみたいなというモチベーションにもつながりました。男性としてモデルをやらせていただきましたが、男性でメイクをする人も増えていると思うので、メイクに興味がある男性たちにも『ヴィセ』商品を使ってメイクを楽しんでいただければと思って臨みました。

――今回「ハンサムクラシック」がメイクのテーマになっていますが、吉野さんからみて「ハンサムクラシック」という言葉が似合うメンバーはどなたですか。

誰だろう…(笑)。パフォーマーの武知海青は一つの物事に向き合うときの熱量が多いタイプで、イケてるなと思います。彼は筋トレが趣味で、体が出来上がっていて、ボディメイクの大会で1位を取るなど、ハンサムとは違うかもしれませんが 何事にもストイックなさまはかっこいいなと思いますね。あの身体を見てると、こんな身体だったらすごくモテるだろうな、と思います(笑)。海やプールで風を切って歩くことができるんで、自分もそんな筋肉に憧れはありますね。

――「性別を問わずメイクを楽しもう」という考えが浸透し始め、メイクを楽しむ男性が増えてきています。男性がメイクすることのメリットをどのようにお考えですか。これからメイクに挑戦しようとしている男性にアドバイスもお願いします。

メイクをするってモードに入るというか、スイッチを入れるときにすることが多いので、大事なときや特別な日にメイクをするのは品があるなと思います。今は女性だけじゃなく男性も身だしなみを意識している時代なので、そういう意味では男性のメイクも当たり前になるんじゃないかなと思います。(メイクに興味のある男性に対して)気合を入れたいとか、勝負事とか、デートとかそういうときにメイクをして自分をアップデートすることで、自分の違う輝きを見せられると思うので、男性にもお勧めしたいですね。今後男性もメイクする時代になると思うので、その時は『ヴィセ』を使っていただければ間違いないと思います。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定