愛川ゆず季、体脂肪率14.1%の鍛え上げた体で「ベストボディ・ジャパン」優勝 ストイックすぎる練習に「すごいお母さん」

0

2022年10月07日 20:22  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

愛川さん(画像は愛川ゆず季 公式Instagramから)

 元グラビアアイドルでタレントの愛川ゆず季さんが10月1日にInstagramを更新。男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト「ベストボディ・ジャパン」のフィットネスモデル部門で優勝したことを報告しました。



【画像】日々の激しいトレーニング風景



 バレエ、バレーボール、水泳、テコンドーなどが得意で、2010年から2013年にかけてプロレスラーとしても活躍していた愛川さんは2017年9月に一般男性と結婚。2018年6月に第一子男児を出産した後も身体能力の維持向上に励み、9月28日のブログでは妊娠によるおなかの皮が余っているとしつつ、割れた腹筋を披露していました。



 今回の投稿で愛川さんは優勝報告とともに、「応援ありがとうございました 会場でも声をかけていただけて嬉しかったです!」とファンへの感謝の言葉をつづっており、ファンからは祝福の声の他、「すごいお母さんですね」「アスリートが本気出したらやばいね」などの反応も。また、タレントの手島優さんや相沢まきさんからも祝福の声が寄せられました。



 愛川さんは自身のYouTubeチャンネルを10月6日に更新し、こちらではコンテストへ向けたラスト1カ月のトレーニングを公開。



 モーニングルーティンとしての有酸素運動やサプリメント摂取、ジムトレーニング、屋外での階段を使ったひたすらストイックなトレーニングの様子を伝えています。なお、体脂肪率の検査数値は14.1%とのことです。


    ニュース設定