山本圭壱『スッキリ』終了発表の加藤浩次をねぎらう 森三中・大島&たんぽぽ川村と“栃木旅”

1

2022年11月27日 07:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

28日放送のバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(C)BS日テレ
 BS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(毎週月曜 後11:00)では、28日放送で、森三中の大島美幸、たんぽぽの川村エミコとともに栃木旅を敢行する。

【番組カット】極楽とんぼがドランクドラゴンにまさかの土下座

 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけが頼りとなる。さらに、旅先として決まっているのは最初の目的地のみ。そのほかは、撮影の許可取り含めタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とのつながりから新たなドラマが生まれる。

 いつものように、加藤浩次の『スッキリ』終わりでの合流となったが、番組の終了が発表されたことを受けて、山本圭壱が「お疲れ様でした!」とねぎらいのコメント。加藤は「きょうのロケ日が、スッキリが終了するっていう話をした日ですよね」としながら、山本に「何が言いたいんだよ(笑)」とツッコミを入れた。

 川村が紙の地図をもとにナビを担い、観光大使を務める大島が「食べさせたいものがあります」とニヤリ。まずは、パーキングエリアで“丸天”を購入し、舌鼓を打っていった。大島が食べてもらいたいシュウマイがあると、自信満々に語るも、駅前にあった店は惜しくも閉まっていた。

 大島は「完売したら終わりなんですよ。だから、早く行こうって言ったんですよ」と釈明するも、もともと閉店時間を過ぎていたことが発覚。大島は「ほかにもあるんです。何十軒とあります」と期待を持たせるも「私、ここしか知らない」とぶっちゃけて、一気にツッコミを受けた。その後、駅前で聞き込み調査を行っていくも「食べたことないです」との反応が返ってきてしまい、観光大使への疑問の声が上がってしまうも、大島は「知らねぇーよ。編集なんか」と開き直った。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼの反省会」など、オリジナル動画配信中
https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw
    ニュース設定