ワンコの“失って初めて気付いた瞬間”が82万再生突破! 相棒を心配する姿に「表情豊か」「大好きなのがめちゃくちゃ伝わる」

0

2022年11月27日 10:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

大事な相棒が……

 相棒のぬいぐるみが洗われているときのワンコの様子が、YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」に投稿され、「可愛すぎるんだが」「大好きなのがめちゃくちゃ伝わる!!」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で82万回を超えています。



【画像】失って初めて気付いたワンコ



 スヌーピーのぬいぐるみをくわえているのは、トイプードルの「小殿(おとの)」くん。2歳の男の子です。このぬいぐるみは、小殿くんがまだ0歳のときに飼い主さんがプレゼントしたもので、どんなときでも小殿くんのそばにいてくれた、頼りになる相棒なんだとか。



 そんな相棒を転がしては振り回し、少々雑な扱いではあるものの楽しそうに遊ぶ小殿くん。しかし遊びすぎて汚れが目立ってきたため、飼い主さんは日頃の感謝を込めてきれいに洗うことにしました。



 小殿くんは、相棒がお湯で濡らされていく様子を間近でじっと観察。水に浮かぶ相棒の姿を見て心配になったのか、安否確認をするように何度も前足でチョイチョイとさわったり、くわえようとしてみたりと救出を試みるような行動をとります。小殿くん優しい……!



 その後も飼い主さんの足元でちょこんとお座りしながら、自分のシャンプーで入念に洗われる相棒の様子を神妙な面持ちで見守り続ける小殿くん。時々飼い主さんの顔を見上げると「ぼくの相棒、大丈夫だよね?」とうかがうようなしぐさも見られました。小殿くんにとってぬいぐるみは、本当に大事な存在だということが伝わってきますね。



 ぬいぐるみは洗剤が残らないように何度もすすぎ、最後は真っ白に戻ってサッパリ。まるで相棒を安心させようとしているかのように、小殿くんは洗い終わったぬいぐるみをぺろぺろとなめます。無事に水面から帰還した相棒に少し安心したのか、ドライヤーで乾かしている間もそばを離れず、おなかを見せて飼い主さんに甘えてリラックス。



 そして仕上がった相棒を小殿くんにお返しすると、やっと触れてうれしそうな表情を浮かべます。さらに心なしかいつもよりも優しく遊びはじめました。少し触れ合えなかった間に、あらためて大切な相棒だと気付いたのかもしれませんね!



 動画には「スヌーピーを助けようとする所かわいすぎる」「わんちゃんが下向く姿ほんと可愛い」「安心させてあげてるみたいで愛おしい」「ドライヤーされながらヘソ天した姿にキュン」「めちゃくちゃ癒されました」などの反響が多く寄せられています。



 YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」やInstagram(@tonoboku)、Twitter(@tonoboku)では、小殿くんのキュートな日々を公開中。飼い主さんからたっぷり愛情をもらっている様子に、心がほっこりしますよ。



画像提供:YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定