「今は一度休みます」前島亜美、芸能活動休止と退所を発表 「BanG Dream!」「D4DJ」は降板

0

2022年11月30日 19:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

活動休止と退所を発表した前島さん(画像は前島亜美オフィシャルサイトから)

 メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!」の丸山彩役や、「D4DJ」の新島衣舞紀役などで知られるタレントの前島亜美さんが11月30日にTwitterを更新。芸能活動の休止と、所属している「エイベックス・マネジメント」を退所すると発表しました。



【動画】YouTubeに投稿された前島さんの姿



 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーとして2010年に芸能界デビューした前島さん。同グループを2017年に卒業した後は俳優・ナレーターとしての活動に加え、自身の公式YouTubeチャンネルでゲーム実況や私物紹介をするなど精力的に活動していましたが、2022年8月下旬からSNSの更新が途絶えており、9月に予定していたトークイベントは体調不良のため中止となっていました。



 前島さんはTwitterに投稿した文章で、「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止」していることを明かし、関係者をはじめ、ファンに対しても自らの言葉や状態を伝えることができずにいたため、心配させてしまったことを謝罪しています。



 続けて、一部で報じられている“体調不良”に関しては「事実でもあります」とコメント。体調が回復次第、自身の言葉で説明するとし、「誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます。突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」とつづっています。



 前島さんの公式サイトも同日に更新されエイベックス・マネジメントとの契約が終了したことを報告。併せて、ファンクラブの閉鎖と、11月30日をもって公式サイトのサービスも終了することが発表されました。



 また、「BanG Dream!」は公式サイトとTwitterを通じて前島さんの降板を発表。収録済みのボイスおよび楽曲については後日Twitterとゲーム内で告知するとし、「約6年間という長きにわたり丸山彩を通して多くの方に感動を届けてくださいましたこと、プロジェクトメンバー一同お礼申し上げます」と感謝の言葉をつづっています。同日に「D4DJ」も前島さんの降板を発表し、収録済みであるゲームのストーリー歌唱音源については、「活動期間に関わらずCV.前島亜美による公開を続けさせていただきます」としています。



 「あみた」の愛称で知られる前島さんの報告を受けて、ファンからは「体調がすぐれない中、お知らせありがとうございます」「今はゆっくりとお休みください」「いつか、あみたのペースでお話される時をのんびりと待っています」と感謝やねぎらいの声が続出。海外のファンからも、「彩に最も美しい声を与えてくれてありがとう」「この13年間のすべての仕事に感謝」などのツイートが寄せられています。


    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定