長澤まさみの“今年の漢字”は…「とても充実した日々だった」

0

2022年12月01日 16:21  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
女優・長澤まさみ(35歳)が、メルカリのクレジットカード「メルカード」の新CMに起用され、12月2日より新CMの放映を開始する。それに伴いインタビューに応え、“今年の漢字”を発表した。

インタビューの中で「年末ということで、“今年の漢字”を教えてください」と聞かれた長澤は「今年の私の漢字は『心』です」と回答。

その理由は「今年は本当にたくさんの作品と向き合う時間があって、とても充実した日々だったんですが、どの作品に対しても、どの仕事に対しても、私なりに心を込めて毎日を送っていたので、それが自分にとってとても良い時間だったんですよね。なかなか集中したり、根気と体力との闘いでしたけど、やっぱり心を込めてちゃんと自分の想いがあると、そこに…自分も満たされるし、周りの人にとっても良い影響があるのかな、なんて思いながら。そういう風に丁寧に向き合えた年でした」と説明する。

また、「心を込めるときにおこなっているルーティン」を聞かれると、「自分に集中することですね。自分の役回りを果たすっていうことがまず第一に考えられれば、その先にやっぱりこう…周りの人に迷惑をかけずに済むとか、良い影響が出てくると思うんですよね。そんなに器用な方ではないので、自分が、自分の立場をしっかり全う出来れば、みんな楽しい、嬉しい結果に繋がっていくんじゃないかな、という期待を込めてって感じですね」と語った。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20221276091.html


    ランキングエンタメ

    ニュース設定