深澤辰哉、Snow Manそっくりさんに熱血指導「メンバーとしてもうれしい」『ものまね王座決定戦』で審査員

0

2022年12月08日 05:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

9日放送『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル』に出演する(左から)山崎夕貴、東野幸治、今田耕司、西山喜久恵 (C)フジテレビ
 人気グループ・Snow Manの深澤辰哉が、9日放送のフジテレビ系『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』(後7:00)に審査員として登場する。

 『ものまね王座決定戦』は、ものまね芸人をはじめ、ものまねが得意なお笑い芸人やアーティスト、一般人など、総勢27組が参戦し、それぞれのものまね芸を競い合うという、年に一度の特別番組。ベテラン勢が織り成すハイレベルな歌まねと、初登場のメンバーによる勢いに乗る力強い歌まねがぶつかり合う。

 今回からは、予選ラウンドの上位8組が決勝ラウンドに進出という新ルールを採用。予選ラウンドはランキングが常に変動し、息をのむ展開が待ち受ける。司会を務めるのは今田耕司、東野幸治、西山喜久恵アナウンサー、山崎夕貴アナウンサー。また審査員として、堺正章、片岡鶴太郎、深澤らが出演する。

 注目は「大反響で大バズり!もう一度見たい!顔だけそっくりコレクション」。これまで見る者の記憶に刻まれてきた、選ばれし“顔だけそっくりさん”が【アーティスト部門】【俳優部門】【タレント・芸人部門】にわかれて登場。番組MCを務める今田&東野のそっくりさんが、ついに『ものまね王座』のステージでそろい、東野も「ほんまに俺がいてるわと思って!」と話せば、今田も「並んだらほんまにそれっぽいのよ!」と大興奮。

 さらに深澤の目の前で、Snow Manのそっくりさんが集合。これには深澤本人も「ものまねしてくれるというのはメンバーとしてもうれしいですよね!」とコメント。しかし実際に曲をかけて踊る姿を見ると、その姿に感激しつつも「しいて言うなら…」とまさかのご本人からの熱血指導がはじまる(!?)

■深澤辰哉(Snow Man)コメント

いつもテレビで見ていた『ものまね王座決定戦』に、こうやって自分が審査員として出演することができてすごくうれしいです。一方で本当にすごく皆さんが練習して挑戦している姿を目の当たりにすると、そこに点数をつけなければいけないというのがとても難しかったです。本当に皆さんが一生懸命、プライドをかけてやってきている姿はとてもかっこよかったですし、僕もパワーをすごくもらいました。
今回注目したのはJPさんです。たまたま最近違うお仕事の現場でご一緒させてもらったんですが、本当に大変な中、空き時間でずっと練習している姿を見ていたんです。その姿を見てJPさんだけじゃなく、ほかの皆さんもこうやっていろんな時間を使って練習してるんだなというのを間近で見てしまったので、頑張ってほしいなと思いました。今回の『ものまね王座』も絶対に見なきゃ損すると思います。いろんな世代のかたが、いろんな世代の曲に挑戦していて、誰が見ても絶対面白いです!ぜひご覧ください!

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定