ヨネダ2000の『M-1』決勝進出も的中!? 当たりすぎる占い師・暮れの酉の鑑定エピソード

0

2022年12月08日 20:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 古今東西の占術を極め、大阪の老舗占い館で行列が絶えなかったという伝説の占い師・暮れの酉さん。テレビやYouTubeで披露した占いの的中率の高さで、たびたび話題を呼んでいます。この記事では、暮れの酉さんの当たりすぎる過去の占いの例をいくつかご紹介しましょう。


■2022年の最強運勢「3月29日生まれ」
 まずは1月の『占いメガネ』(TBS系)で、暮れの酉さんが「今年最強の運気を持つ」と占った誕生日について。西洋占星術で観て「3月29日生まれ」の人と伝えていたのですが、実際のところ、3月29日生まれの人は今年、どんな運気だったのでしょうか?


 例えば、『ドライブ・マイ・カー』でアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した西島秀俊さんは3月29日生まれ。10月にアジアコンテンツアワード(ACA)主演男優賞を受賞したほか、最近は「色気がダダ漏れ」と大好評の鈴木亮平さんも3月29日生まれです。


 また、世界的な広告賞であるニューヨークADC賞で2冠を達成した篠原ともえさんも3月29日生まれ。


 もちろん、みなさん、単に運気がよかったわけではなく、これまでの苦労や努力が実ったわけですが……運気を先取りし、いい波が来たときに乗れるように準備をしてきたとも言えるのではないでしょうか。


■公表していなかった仕事をズバリ的中
 3月に放送された『占いメガネ』で、人気YouTuber・整形アイドル轟ちゃんを鑑定した暮れの酉さんは、タロットを引いて「重大発表がありそう」「芸能とか映画」と読み解きました。


 すると、轟ちゃんは「怖い」と反応し、その日は本当は言うつもりがなかったという事実を告白。それは当時、まだ公にしていなかった映画製作にまつわる話でした。「ドンピシャで当てられたから」言わざるをえなかったそうで、占った暮れの酉さん自身「僕もちょっと取り乱してます」と笑う展開に。


■現役ホームレスの素性を言い当てる
 相手の素性を知らないまま、現役ホームレスでYouTuberのホームレスナムさんを占った暮れの酉さん(9月配信の動画にて)。「自由が好き」「旅する感じの仕事の仕方」「映像、YouTube」など、本人をそのまま表すようなキーワードを次々と口にしました。


 「貧乏神」のカードや「失くしてしまう」といった意味のカードを引いたうえ、「ホームレス」「YouTuber」という具体的な言葉も飛び出し……。その場の誰もが驚愕するほどの的中ぶりでした。


■Aマッソ『M-1』敗退、『THE W』は?
 11月放送の『占いなんて信じない』(テレビ東京)で暮れの酉さんは、今年の『M-1』はどこまで行ける? と悩んでいたAマッソを鑑定。タロットで占い「閻魔に裁かれてアウト」という絵柄のカードが出たことから、決勝進出は難しいと告げていました。


 しかし、もう1枚カードを引いたところ、「女の戦いを制すべし」との結果だったため、「『THE W』優勝」ではないか? と鑑定。2021年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で準優勝だったAマッソは、今年こそ優勝するのかもしれません。


■『M-1』での女性芸人の活躍を言い当てる
 お笑いコンビ・スーパーマラドーナのYouTuberチャンネルに出演した暮れの酉さんは、今年の『M-1』がどんな大会になりそうかを予想しました(7月配信の動画にて)。


 この占いで最初に出したキーワードが「女性芸人が活躍する」ということ。「女性芸人が最終決戦以上、行く」とも告げていた暮れの酉さん。その結果、みごとヨネダ2000が決勝に進出!


 ほかにも「髪型、髪の毛に特徴がある芸人さん」「語学や海外」といったキーワードを出していました。また、「ベタな笑いではなくちょっとシュールな笑い」 「新しい審査員がカギを握る可能性あり」なども。


 今年の決勝進出組は、ややシュールなイメージの人が多めなので、既に当たっているような。その辺りにも注目して見ると、『M-1』決勝をより楽しめるかも?


(編集部)


■暮れの酉の「鳳凰数術」であなた自身を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」


    前日のランキングへ

    ニュース設定