「3人連れては出掛けられなくて」 平愛梨、W杯帰国後は“ひとりごはん” 夫・長友佑都にお願いも果たせず「久々に食べる」

0

2022年12月09日 18:42  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「3人のカオス男児」(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 俳優の平愛梨さんが12月8日、自身のInstagramストーリーズを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」の現地観戦を終え、帰国してから初となる“1人分の手料理”を公開し、反響を呼んでいます。



【画像】平さんの手料理



 W杯出場の長友選手を応援するため家族でカタールに滞在していた平さん。日本戦が終わり帰国したことを同日公開の“3男児ショット”で明かした後、“わたしのひとりごはん”と称して「玉子と青ネギお味噌汁」と「納豆&韓国海苔ごはん」に、「鶏肉ごま油焼き」「椎茸素焼き」「千切りキャベツ」という健康的なメニューを披露しました。



 さらに平さんは「日本着いたら吉野家の牛丼が食べたい!!」と長友選手と話していたことを明かすも、「やはり3人連れては出掛けられなくて納豆ごはん」と子どもたち全員と一緒に出掛けることが難しく、とうとう実現できなかったとコメント。「久々に食べると美味しかった」と日本でのひとりごはんに、満足した思いをつづっています。



 長友選手と3人の子どもたちを支える平さんは、これまでにも健康的かつボリューミーな手料理をたびたびInstagramで披露。11月19日には“ヘルシー派”の妹・平祐奈さんが来たことを明かし「夫不在なのに久々に献立考えちゃったよ」と豪華でヘルシーな食事を披露。ファンから「めちゃくちゃバランス良い」「すげぇー! 長友さんも嬉しいだろうな」と感心の声があがっていました。


    ニュース設定