“鉄オタ”常盤貴子「鉄道BIG4」に参戦!「お会いできる日が来るなんて…」

3

2023年01月29日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

『笑神様は突然に…2023冬の2時間SP!』(日本テレビ系)が、1月29日(日)19時58分から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

宮川大輔が鉄道オタクたちと共に列車を旅するロケシリーズ「鉄道BIG4」。結成10周年を記念して、3年ぶりにロケが復活。定番の宮川ヒップアタックオープニングから始まり、お馴染みメンバー礼二(中川家)、吉川正洋(ダーリンハニー)、岡安章介(ななめ45°)、ホリプロマネージャーの南田裕介に加え、鉄道BIG4の大ファンだという女優・常盤貴子が初登場する。

「自分の人生において、BIG4にお会いできる日が来るなんて夢にも思いませんでした!」と最初から熱い思いを語る常盤は、鉄オタは鉄オタでも、鉄道ではなくその素材となる鉄が大好きな鉄オタだという。そんな面々と向かう今回の旅の舞台は佐賀〜長崎県。昨年9月に開業したばかりで今鉄道ファンが大注目しているという西九州新幹線「かもめ」や、観光列車「ふたつ星4047」に乗車し一同大興奮する。

豪華な車内では宮川と礼二の即興エアーそばコントが。そんな中、お腹が減った一同に南田が用意したあるものとは……? さらに、宮川のヒップアタックオープニングや礼二のモノマネシリーズなど、鉄道BIG4の名場面を振り返る懐かしの映像集も紹介する。

そして、最後の目的地である日本一海が近い駅の一つ大三東駅では、黄色がトレードカラーの島原鉄道にちなんである名物イベントが行われている。そんな大三東駅で旅を締めくくる特別なサプライズが。果たして、笑いの神はどこに降りてくるのか!?
ニュース設定