元AKB48小林香菜(写真は2017年4月撮影) (C)ORICON NewS inc. 今月16日に離婚を発表した元AKB48でタレントの小林香菜(31)が30日、あらためて自身のツイッターを更新し、「夜のお仕事」をしていると明かした。「元旦那さんにお金を預けてしまっており、お昼の仕事だけでは払える金額ではない税金や毎月の支払いがあった為」と説明した。
【写真】昨年3月…生まれたての“我が子”を愛おしそうに見つめる小林香菜 ツイッターに書面を投稿する形で、小林は「この度、InstagramとTwitterで離婚を発表させていただいた際、記者の方から元旦那さんに関するお問い合わせがありました」と切り出した。それを踏まえ、「自分の口からきちんと説明させて頂きたく」動画撮影もしたというが、「弁護士さんから『今は出すべきではない』という判断を受け、現時点では、私の口からお話しすることが難しくなりました」と伝えた。
その上で、「現状に関してお伝えできる範囲のみになりますが、私自身、元旦那さんにお金を預けてしまっており、お昼の仕事だけでは払える金額ではない税金や毎月の支払いがあった為」とし、周囲のサポートで都内のラウンジで働いているとつづった。
続けて「夜のお仕事ということで、様々なご意見があると思います。それでも悩み、出した結論になります。シングルマザーになり、今後のことなど不安なことも沢山ありますが、子どものためにも頑張っていきたいと思っています。応援して下さると幸いです」と呼びかけた。
小林は1991年5月17日生まれ、埼玉県出身。アイドルグループ・AKB48の元メンバー。第2期オーディションに合格し、チームBに所属。2010年、映画『はい!もしもし、大塚薬局ですが』『Re:Play−Girls 幻影学園』に出演。16年3月、AKB48を卒業した。以降はバラエティー番組に出演するなど、幅広く活躍している。プライベートでは、21年7月にインスタグラムを通じて婚約したことを報告。翌22年3月に第1子出産をした。