菊地姫奈が最新写真集を発売! 最近はじめたひとり暮らしで事件発生!?

1

2023年02月05日 15:01  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

『週プレ8・9合併号』の表紙&巻頭グラビアに登場の菊地姫奈


最新写真集『moment』を2月14日(火)のバレンタインデーに発売する菊地姫奈が2月6日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』の表紙&巻頭グラビアに登場。

高校生ラストの今を詰め込んだ写真集の撮影秘話からプライベートなことまで存分に語ってもらった!

【画像】菊地姫奈の今を詰め込んだグラビア

■姫奈ちゃんが名づけたタイトルの由来

――最新写真集『moment』(集英社)、タイトルは姫奈ちゃんがつけたと聞いています。由来を教えてください。

菊地 タイトルは英語がいいなって思っていたんです。この写真集には高校生最後という、その瞬間が収められているなと。「瞬間」の英語ってなんだろうって調べたら「moment」で、それをタイトルにつけさせてもらいました。

――とてもすてきなタイトルです。ロケは沖縄の離島を中心に行なわれました。全部で23シチュエーションも撮影したとか。お気に入りのシーンは?

菊地 やっぱり制服を着たシーンですね。夏服と冬服を着ているのですが、私らしさが出ているなって。ただ、こうやって制服を着ている自分の姿を見ると、もう卒業なんだっていう寂しさはありますね。

――沖縄ロケで思い出深かったことは?

菊地 移動でグラスボートに乗ったんですけど、そのときにウミガメを見られたことです! 私、魚やカメを見るのがすごく好きなんです。

――水族館に行くことも?

菊地 去年、魚にハマって、YouTubeでアクアリウムの動画や金魚の育て方の動画を見て癒やされていたんです。それを仲良しの女のコの友達に話したら、水族館に行こうって誘ってくれて。一緒にサンシャイン水族館に行きました。クマノミとかちっちゃな魚が好きです!

――今プライベートで熱中していることはなんですか?

菊地 春から大学進学が決まったので、その準備としてひとり暮らしを始めたんです。家具や家電をそろえるのが楽しかったですね。

――おお、おめでとうございます! 初めてのひとり暮らしはどうですか? 

菊地 今まで家事をやったことがほとんどなかったので、大変なことが多くて。洗濯機をうまく回せなかったり、ゴミの分別が難しかったり。

――今どきの洗濯機って、そんなに難しくないような......。

菊地 洗濯機を設置した後、蛇口を開けないといけないって知らなくて。水が出ないまま洗濯していたみたいで、初めてタオルを洗ったときに生乾き臭がすごかったんです。お母さんになんで水が出ないんだろうって電話したら、「蛇口を開けないと水が出ないよ」って。そんなこと、初めて知りました。

――自炊もしているの?

菊地 引っ越した直後くらいは作っていたんですけど、最近はあんまり(笑)。それもスープしか作ったことがなくて。炊飯器はまだ1回しか使ったことがありません。

■撮影前トレーニングは一切しなかった?

――ひとり暮らしは楽しめていますか?

菊地 いやぁ〜、家に帰ってきて誰もいないっていうのがすごく寂しいです。私が住んでいる街はファミリー層が多くて、昨日も手をつないでいる親子を見て、いいなぁって......。お正月に実家から帰ってきたとき、新年のプレッシャーと寂しさで、玄関で泣きましたもん。

――姫奈ちゃんは強いイメージがありますが、人知れず涙を流しているんですね。

菊地 いえ私、めっちゃ泣き虫ですよ。気に入らないことがあっても泣きますし(笑)。最近だと『そして、バトンは渡された』という映画を見て号泣しました。

――そういえば写真集のロケ中も、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』の劇場チケットが取れなくて泣いていましたよね。

菊地 そうですよ! ほら、そんなことでもすぐ泣いているじゃないですか(笑)。

――確かに! 新しい街でおいしいお店とか見つけました?

菊地 お母さんが遊びに来てくれたときにラーメン屋さんに行ったんですけど、そこがすごくおいしかったです。

――ちなみにひとりでもラーメン屋や焼き肉屋に行ける?

菊地 全然大丈夫です! この間はひとりカラオケに行きました! 普段、気を使って歌えないようなアニソンを歌い続けましたよ(笑)。

――どんな大学生活にしたいですか?

菊地 私は新しい環境に溶け込むのが得意ではないので不安でいっぱいですけど、友達を100人つくろうって気合いが入っています!

――サークルには入る予定?

菊地 サークルってたくさんあるんですかね? 何がいいんだろう、テニスとか? テニスはやったことがないんですけど。

――運動は得意?

菊地 すごく苦手です。じゃあ、筋トレのサークルとかいいな。今年は体を鍛えたいと思っているんです。

――写真集を見ると、すでに体は引き締まっていますよね。

菊地 本当に不思議なんですけど、なぜか私、運動をしている人風の体形をしているんですよね。「腹筋がきれいですよね」って言われることもあるのですが、最近は腹筋なんてしたことがない。あれはそういう模様なんじゃないかと......。

――写真集の準備期間は1ヵ月以上はあったと思います。その間、トレーニングは?

菊地 え〜っと、食トレはしていました。ストレスをためないくらいに食事制限をするっていう(笑)。今回の写真集は「私らしさ」もコンセプトのひとつだったので、ありのまま撮影に臨みました。

――トレーニングはしなかったってことですね(笑)。最後にメッセージをお願いします。

菊地 今回の写真集は、今しか見られない私が詰まっていて、ファースト写真集とは違ったイメージになっていると思います。ぜひ見比べて、成長した私を楽しんでください!

■菊地姫奈(Hina KIKUCHI)
2004年10月19日生まれ 茨城県出身 身長160
○『ミスマガジン2020』で「ミス週刊少年マガジン」を受賞。現在はグラビアのみならず、女優としても活躍中。
公式Twitter【@k_hina_1019】
公式Instagram【@hina_k_1019】

取材・文/高篠友一 撮影/東 京祐

    ニュース設定