Hey! Say! JUMP中島裕翔、八乙女光から誕生日サプライズでうっかりミス「見事に日付を間違えてた」

0

2023年02月09日 19:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

八乙女光からの誕生日サプライズについて語ったHey! Say! JUMP・中島裕翔 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔(29)が9日、都内で行われた映画『#マンホール』“公開前夜祭”舞台あいさつに登壇した。衝撃の結末を謳う今作にちなみ、自身のサプライズ体験を聞かれた中島は、メンバーの八乙女光から受けたお祝いエピソードを明かした。

【写真】斬新すぎる!?“マンホールチョコ”で誕生日を祝った中島裕翔&奈緒

 中島は「去年の8月に、僕は8月10日が誕生日なんですけど、八乙女から指で『2』としている写真がポンッと送られてきたんです。この不気味なピースの写真はなんだ、と。僕はちょうどドラマを撮っていたので、車のなかで自分のピースの写真を撮って送ったんです。次の日、ポンッて『1』が来たんです。怖い怖い、なんだろう。やばいことがあるのかと…、僕も『1』の自分の写真を送ったんです」と意味深な八乙女のメッセージを回想。

 すると「次の日、『1』が裏返っている写真が。ここ(指)にペンで『おめでとう』って書いてあったんですよ。(送られてきたその日は)8月1日だったんですよ!僕の誕生日を勘違いされて…でも2日間かけて壮大なサプライズをされるという…」とうっかりミスに苦笑いした。

 だが「『これは誕生日かな…?』って送ったら『間違えた!』って返ってきた。本人はよしよしこれで、裕翔の誕生日を祝ってやるぞ、って感じだったと思うんですけど見事に日付を間違えてた」と暴露しつつも「八乙女さんってちょっと抜けているところがあるメンバーなんですけど、でも安心しました」と目を細め、「完璧にいかなくてよかったです。びっくりしました」とうれしげに振り返っていた。

 このほか、奈緒(27)、熊切和嘉(48)監督が参加した。今作は、「ライアーゲーム」シリーズ、「マスカレード・ホテル」シリーズの脚本家・岡田道尚氏によるオリジナル脚本。『海炭市叙景』『私の男』など海外からも高い評価を受ける熊切和嘉氏が監督を務める。結婚式前夜のサプライズパーティーの帰り道に、酒に酔ってマンホールに落ちてしまうというハイスペック男・川村俊介(中島)の予測不能な99分を描いたシチュエーションスリラー。
    ニュース設定