才賀紀左衛門の事実婚妻、生後4か月の息子に「暴力を振るわない子に育ってね」と願う

0

2023年02月23日 11:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

10日前は仲良くお寿司を食べていた2人(画像は『才賀紀左衛門 2023年2月13日付オフィシャルブログ「やってしまった」』のスクリーンショット)
格闘家の才賀紀左衛門(34)が再び掃除だ、洗濯だとバタバタし始めている。昨年10月に事実婚パートナーの絵莉さんが男児を出産してから、才賀はブログで家事についての投稿が続くことが度々あった。そんな時は彼女と揉めている最中であることが多い。いつものパターンであれば彼が猛省し、謝罪と日頃の感謝をブログで伝えて仲直りするのだが、今回はどうだろうか。

才賀紀左衛門が34歳になる誕生日前日の13日、彼は絵莉さんと2人きりで会員制の高級寿司店でお祝いをしていた。この寿司店に「人生のうちで、2回も行けるなんて」と感激していた絵莉さんは、大好きなシャンパンも堪能できたとブログでご機嫌だった。赤ちゃんが誕生してから4か月、自分優先を押し通す才賀と絵莉さんは何度も衝突し、そのたびに彼は必死に謝るものの、日が経つとまた同じことの繰り返しである。この寿司店で彼は、子供が生まれてから絵莉さんを独り占めにできないことから「もっと自分を構って欲しい」と父親としてはちょっと情けない発言をしていた。そんな才賀に対し、絵莉さんは「話し合いを重ねていくうちに、変わろうとしてくれているのも感じます」と彼に期待する言葉も残していたのだが…。

21日の午後9時半過ぎに更新したブログで、絵莉さんは「息子がいる。友達もいる。両親もいる。兄弟もいる。免許もある。資格もある。健康だし、体は丈夫。これだけできっと、なにがあろうとなんとかなる」(原文ママ)と綴り、息子の写真を載せている。この投稿は大きな反響を呼び、コメント欄には「大丈夫! 母は強し! 何とかなります」と190件の応援の声が寄せられた。一方で才賀は、同日の午後9時前に「ゴミ出しや部屋片付けしないと」「洗物や洗濯とりあえずやりますか」とブログで宣言。翌日も彼は午前中から家事に大忙しだったが、そのためかメンタルをやられてお腹を下してしまったことを報告していた。

今回も2人はこれまでのように仲直りするかもしれないが、気になるのは21日に絵莉さんがインスタグラムのストーリーズに投稿した、赤ちゃんが涙目になっている写真に添えた一文だ。「君は優しくて漢字が読めて暴力を振るわない子に育ってね、てか育てるね」と何やら意味深である。実は昨年11月1日の彼女のブログにも「筋の通った男になりなさい。ダサい生き方は許さないからね」「女性子どもに手をあげたりしたら絶縁です。一度決めたらやり通してください」(原文ママ)とあり、沐浴中の息子の写真が投稿されていた。どちらも息子に宛てたメッセージとなっているが、ネット上では「匂わせていることが本当なら、すぐにお子様を連れて家を出て欲しい。アクセス数稼ぎなら、すぐにブログやめて欲しい」と絵莉さんの真意を質す声も見受けられた。

画像は『才賀紀左衛門 2023年2月13日付オフィシャルブログ「やってしまった」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定