ヒロミ、リハビリ中の妻・松本伊代のため湖畔別荘にトレーニングジムを作る 部屋には自宅と同じ電動ベッドを設置

0

2023年02月26日 11:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ヒロミ、妻・松本伊代のための行動力が凄い
昨年11月下旬に行われたバラエティ番組の収録で負傷し、腰椎圧迫骨折と診断され入院していたタレントの松本伊代(57)。現在は自宅で療養しているが、短い時間だけ家の近くを散歩できるようになったという。そんな彼女のために、夫のヒロミ(58)がリハビリ用のトレーニングジムを作ったのだ。

昨年11月24日に行われた『オオカミ少年』(TBS系)の収録中、松本伊代がクイズで不正解だったことから落とし穴に落下した。その衝撃で負傷した彼女は搬送された病院で腰椎圧迫骨折と診断され、そのまま入院することになった。その後、夫のヒロミは松本の容態について詳細を明かすことはなかったものの、昨年12月29日公開のYouTube『Hiromi factory チャンネル』で「ママがもうすぐ退院してくる」と嬉しそうに報告していた。

松本は退院後もしばらく安静にしていなければならなかったため、普段は自分が使っている部屋に電動ベッドを設置したヒロミ。さらに自ら階段に手すりと滑り止めを付けるなどして妻の退院を心待ちにしていた。しかし実際に帰宅した松本の介護は想像以上に負担が大きく、年が明けた1月4日に公開した動画によると彼女はほとんど動くことができず、やることがたくさんあり「笑っちゃうほど大変」と話していた。ただヒロミは非常に前向きで、苦手だという料理も「何が食べたい?」と妻に聞き、リクエストに応えて初挑戦したメニューもあり「レパートリーが増えた」と喜んでいたものだ。

2月20日、一部報道で松本が杖を持ちながら自宅周辺を散歩している様子が伝えられた。その数日前、16日に公開した動画で、松本はだいぶ身の回りのことができるまでに回復していることをヒロミが明かしている。あとは焦らずゆっくりと、松本がリハビリに励む環境を整えることが必要だった。

そこでヒロミは、河口湖近くにある別荘の倉庫を妻のリハビリ用トレーニングジムに改造。部屋に合わせて端を綺麗にカットしながらゴムマットを床に敷く作業や業者がマシンを搬入する様子を2月22日に『Hiromi factory チャンネル』で公開している。この別荘には、自宅で松本が使用しているのと同じ電動ベッドがすでに設置されている。ヒロミの優しさと愛が詰まったトレーニングジムで、松本もリハビリに集中できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定