辛くておいしいカップ麺ランキング!2位は蒙古タンメン中本の辛旨味噌、1位は?

1

2023年03月11日 07:31  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

辛くておいしいカップ麺ランキング!2位は蒙古タンメン中本の辛旨味噌、1位は?
お湯を注ぐだけでおいしく食べられて、コンビニやスーパーなどで手軽に入手できる「カップ麺」。味のバリエーションが豊富で、中には辛い味付けのカップ麺にハマっている人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、辛くておいしいカップ麺はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
2位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」!

1982年7月に発売された「カップヌードル チリトマトヌードル」の40周年を記念した特別限定商品。チリトマトヌードルはピリッとしたチリの辛さに加え、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープが特徴ですが、本商品ではさらに「激辛チリチリ♪ペースト」がプラスされました。
ペーストは赤唐辛子やハバネロ、チリパウダーなどの刺激的な辛さとうま味に食欲をそそる香ばしい薫製の風味が加えられたもので、好みの辛さに調節することが可能。最大で20倍もの辛さになります。
麺はスープの味わいに負けないやや太めのしなやかなものになっており、具材は白謎肉(味付鶏ミンチ)、キャベツ、コーン、トマト、インゲンが使用されています。

2位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌 122g」!

東京都・板橋に本店を構える辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の看板メニューを店主監修のもとで再現した商品で、2008年からセブン&アイグループの系列店で販売されています(※一部店舗を除く)。
2019年10月に行われたリニューアルで麺重量が80gから食べ応えのある85gとなり、別添付のオイルも「辛味オイル」から「辛旨オイル」へ変更されました。辛さと旨みの秘けつとなるオイルには生ガーリックの風味が加えられており、やみつきになる名店のスープの味わいを再現。「辛さの中に旨味あり」という商品コンセプトがより楽しめる商品となっています。
本商品はセブン&アイグループにおけるカップ麺の販売数量でも一番の売れ筋ポジションをキープしているそうで、2022年11月21日〜27日には1位を獲得しています。

1位は「カップヌードル カレー」!

1973年に発売されて以来、カップヌードルシリーズを代表するロングセラー商品となったカレー味。野菜の甘みを感じるマイルドなカレースープとコシのある麺が特徴で、具材にはポテト、ニンジン、ネギ、味付き豚肉のミンチポークに加え、「謎肉」の名称でおなじみの味付き豚ミンチが使用されています。
2023年5月で発売から50周年を迎える本商品。ミニやビッグなどのサイズバリエーション以外にも、麺量をカップヌードルの約8割に押さえた「あっさりおいしいカップヌードル カレー」などがあり、バリエーションが豊富。
2023年3月20日には、塩分をカットし、1日分のカルシウムとビタミンD、食物繊維を練り込んだ上位モデル商品「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー」が発売予定となっています。

激辛ラーメンチェーンの味を再現した商品が検討を見せるも、カップ麺の代名詞ともいうべきカップヌードルシリーズのロングセラー商品が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番辛くておいしいと思うカップ麺は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:376票
調査期間:2022年12月24日〜2023年1月07日

このニュースに関するつぶやき

  • アンケートのランキングと同じカップヌードルカレーが好きですww
    • イイネ!15
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定