堀田真由&磯村勇斗&三浦透子らが出演「ああ、ラブホテル 〜秘密〜」3&4話が明らかに

0

2023年03月22日 18:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「ああ、ラブホテル 〜秘密〜」
ラブホテルを舞台にした、人間の悲喜こもごもを描くワンシチュエーション・コメディドラマ「ああ、ラブホテル 〜秘密〜」より、第3&4話のエピソードとキャストが発表された。

本作は、才能溢れる若きクリエイターが加わり、笑いあり涙ありのオムニバスドラマ全18エピソードを創作。1話につき2つのエピソードで全9話構成となっているが、今回は淺雄望監督の第3話と、二ノ宮隆太郎監督の第4話を紹介。


第3話「落とせたら10万円」/「2人合わせて5万円」


友人たちとのある賭け事のために、同級生をラブホテルへ誘うことに成功した大学生の男が、ターゲットである同級生からまさかの逆襲を受ける羽目になる「落とせたら10万円」。キャストには、賭け事のターゲット・太田ユリカを堀田真由、悲運の大学生・小鳥遊夏生を井之脇海。ユリカの逆襲の目的、賭け事の行方に注目だ。

また、ラブホテルに入った女と男の前に、男の婚約者を名乗る女が現れ、男は慌てて5万円を差し出し逃げ去る――。そんな取り残された2人の奇妙な関係を描くのが「2人合わせて5万円」。婚約者・よう子を鈴木杏、取り残された女・アンナを石井杏奈、二股を掛けていた男・ツヨシを林田洋平(ザ・マミィ)が演じる。

<淺雄望監督 コメント>
地獄の沙汰も金次第、ならいいのに。金は足りない。愛は余ってる。
「ラブホテル」で始まる恥ずかしくて痛いアレコレを清算するのは難しいけど、+−ゼロの駆け引き下手な恋愛悲喜劇を、愛おしく感じて頂けたら嬉しいです。
切望したキャスティングが叶い、頼れるスタッフに支えて頂きながら撮影ができて、身に余る光栄です。

第4話「子猫ちゃん」/「早春」


磯村勇斗と三浦透子が出演する「子猫ちゃん」は、謎めいた男女の奇妙な駆け引きを描く物語。自意識過剰な男を磯村さん、ミステリアスな毒舌女を三浦さんが演じ、男が女を「子猫ちゃん」と呼んだことから、物語は誰も予想できない展開へ…。

女がラブホテルは初めてだというと、男も自身のある秘密を打ち明ける――。初めて夜を共にする男と女を描く「早春」は、その後も赤裸々な会話は続き、話題は思わぬ方向へ。秘密を打ち明けるはる夫を荒川良々、初めてラブホテルに来た明美を木竜麻生が演じ、あるアイテムを手に迎えるラストシーンでの表情に注目の一作となっている。

<二ノ宮隆太郎監督 コメント>
くだらない会話劇になってます。
その中にくだらなくないことがちょっとだけ入ってます。
「子猫ちゃん」磯村勇斗さん、三浦透子さん
「早春」荒川良々さん、木竜麻生さん
出演してくださった皆さんがとにかく素晴らしいので是非観ていただきたいです。

連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル 〜秘密〜」は5月19日より毎週金曜日23時30分〜WOWOWにて放送・配信(全9話/18エピソード)。





(cinemacafe.net)
    ニュース設定