クリス・マーティン(46)、食事は一日1回と告白 ブルース・スプリングスティーン(73)から影響を受ける

0

2023年03月24日 12:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

英バンド「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティン。現在、一日1食しか食事をとらないことを明かした。過去には週に6日間食事をとり、7日目には水だけを飲んで断食するという、6:1ダイエットを実践していたことも
英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(46)が、大御所ミュージシャンのブルース・スプリングスティーン(73)からインスパイアを受け、夕食を食べないようにしていると明かした。クリスは健康のために厳しい食事制限をしてきたが、ブルースが自分より鍛えられた体をしていることに驚いたそうだ。ブルースが食事を一日に1回しかとらないことを知り、自分も挑戦する決意をしたという。

【この記事の他の写真を見る】

クリス・マーティンが現地時間20日に配信した米TV司会者コナン・オブライエンのポッドキャスト『Conan O’Brien Needs A Friend』にゲスト出演し、自身の食生活について語った。

番組でクリスは司会者のコナンから、ミュージシャン仲間とディナーを共にすることや、彼らから得たアドバイスについて質問された。

すると「実を言うと、僕はもう夕食をとらないようにしたんだ。ブルース・スプリングスティーンとランチを共にした時に学んだから」と明かしたのだ。

クリスは昨年「コールドプレイ」が米フィラデルフィア公演を行った翌日、幸運なことにブルースと食事をする機会に恵まれたという。

「当時僕は、厳しいダイエットをしていた。だけどあの時『ブルースは僕よりもっと鍛えているように見える』と思ったんだ。」

するとこの時、ブルースと同席した妻のパティさんが、「彼は一日に1食しか食べない」と話したそうだ。これを聞いたクリスは「よし来たぞ。これが、次の僕の挑戦だ!」と思い、すぐさま食事制限の決意をしたという。

クリスは普段の食事メニューについての詳細を明かさなかったものの、ブルースの食事について「バッファロー肉の切り身のステロイド・ソース和えだよ」とジョークを飛ばした。


クリスは2016年に、週に6日間食事をとり、7日目には水だけを飲んで断食するという、6:1ダイエットをしていると話していた。

2021年7月に英ウェールズ出身の俳優ロブ・ブライドンのポッドキャスト『Brydon &』にゲスト出演した際には、健康やキャリアのために乳製品を食べていないと告白するも、どうしようもなく牛乳入りの食べ物が欲しくなる時があると明かしていた。

「僕はデボンで育った。だから(乳製品を控えたことで)体調や歌声が良くなったにもかかわらず、頭のどこかでは、シリアルとダブルクリーム(脂肪率が48%の生クリーム)のために、すべてを投げ出したいと思っているんだ。いつか、そうしなければならない時が来るだろう。」


クリスの出身地である英デボン州は、クリームの製造に必須であるジャージー牛が多く飼育されている。コクがあるジャージー牛乳は、スコーンに塗るクロテッド・クリームの原材料としても有名だ。

画像2〜4枚目は『Team Coco Podcasts 2023年3月20日付Instagram「“Hear me try to find common ground with rock superstar Chris Martin, without seeming deranged.”」』『Team Coco 2023年3月20日付Instagram「Chris Martin talks about how Coldplay has stayed together after all these years on this week’s #CONAFMusicianSeries.」』『The Tonight Show 2022年11月15日付Instagram「Bruce @springsteen」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定