日本テレビ系『午前0時の森』水卜アナ結婚で山里&TAIGA登場(画像は安島隆氏のツイッターより) 28日深夜放送の深夜放送の日本テレビ系『午前0時の森』(深0:29)では、水卜麻美アナが中村倫也との結婚を発表した直後とあって、結婚トークで盛り上がったが、番組でゆかりのあるTAIGA、南海キャンディーズ・山里亮太も駆けつけるなど、一転してカオスな空気になった。
【写真】幸せな4ショット!『午前0時の森』に山里&TAIGA登場 冒頭からフルスロットルで暴れる山里だったが、水卜アナが「(事前に)電話もしたんです。本当にやさしいから、心から喜んでくれて。やっぱりステキな方だなと思ったんですけど、『1個だけ確認していい?若ちゃんにはいつ言ったの?』って」との秘話を披露。
自身の方がいち早く聞いていたという若林正恭だったが「水卜ちゃんも、コイツがやばいの知ってるでしょう(笑)?先にしてあげてよ」と笑いにくるんで呼びかけた。「たりないふたり」のターンが続き、なかなか会話に入れなかったTAIGAだが「自分も女優さんと結婚できてるのに、何ひがんでるの?」と強烈な一発を山里に見舞うなど、全員にスポットライトが当たる展開となった。
若林が、山里、水卜アナに対して「事前に連絡いただくのはすごくうれしいんですけど、相手は役者さんですけどって、名前を出せよ(笑)。なんで、こっちがミーハー出さないといけないんだよ(笑)。なんで、誰なのって聞かなかったのわかるか?漏れた時に怖いんだよ!なんで泳がすんだよ(笑)!」と叫ぶ一幕も。
番組内で、山里が水卜アナに対して放っていた「水トちゃん、あんた漫才できんの?」について、『ZIP!』で水卜アナと中村が見せたかけあいが、さながら“夫婦漫才”となっていたとするORICONの記事に触れながら、山里が「たしかに、ボケとツッコミの間も完璧だった。でもね、センターマイクなかった」と頑として認めなかった。