『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』100回記念 設楽統が“朝ごはん”ロケ初出動「殿様のメシ」堪能

0

2023年04月01日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

4月2日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』に出演するバナナマン・設楽統(C)TBS
 『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(前6:00)では、4月2日の放送で100回目を迎えるが、全国の旅館の朝ごはんを紹介する名物コーナー「せっかく宿の朝ごはん」のロケにMCのバナナマン・設楽統がサプライズで初出動する。

【写真】放送“100”回ポーズでにっこり!MCを務めるバナナマン

 何も知らされていなかった日村勇紀は、VTRを見て驚きの声を上げる。宿自慢の広々とした“貴賓室”や良質な露天風呂にテンション上がりっぱなしの設楽だが、思わず「殿様のメシ」と言ってしまうほど豪勢な食事に注目だ。

■設楽統(バナナマン)
今回で放送100回目を迎えましたが、率直にあっという間でした。『早起きせっかくグルメ!!』は遊び心にあふれていたり、僕らが収録時やラジオでポロっと言ったこととかをすぐ企画にしてくれたりするのでどんどん色が出てきて、すごく楽しくやっています。番組初ロケは幸せしかなかったです。日村さんには内緒でサプライズで行ってきたんですけど、スケジュールが普通の旅行みたいで、スケジュール表をもらったとき笑っちゃいました(笑)。だからすごく楽しかったですね。すぐまた行きたいと思いました!(笑)

■日村勇紀
『早起きせっかくグルメ!!』のコーナーはぜんっっっぶおもしろくて、我々の、特に設楽さんの発言を叶えようというスタッフの熱意がすごい!今回の「せっかく宿の朝ごはん」はその中でも僕がかなり好きで、一番参加したいコーナーです。設楽さんのロケはめちゃくちゃ羨ましかったです!旅行中にカメラを回しているって感じで、のんびりした感じが伝わるといいですね。
    ニュース設定