ノエル&リアム・ギャラガー、極秘で連絡を取り合っていた? 不仲の兄弟が再会を計画中と報道

0

2023年04月04日 13:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「オアシス」再結成に向けて話し合う計画を立てていると報じられたノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー。再び一緒に演奏する姿が見られるのか、多くのファンが注目している(画像は『Oasis 2014年1月24日付Instagram「#oasis #noelgallagher #liamgallagher #adidas」』のスクリーンショット)
2009年に解散した英バンド「オアシス」のノエル・ギャラガー(55)と弟リアム・ギャラガー(50)が、近々バンドの再結成について話し合う計画を立てていると報じられた。兄弟は長年にわたり確執が続いていたが、先月リアムが再結成に関してコメントした後、それに応じてノエルがインタビューで「電話をしてくれ」とリアムに呼びかけていた。ある音楽関係者によると、その後2人は極秘で連絡を取り合っており、近いうちにサッカー観戦もしくは公園での散歩で再会することを提案しているという。

【この記事の他の写真を見る】

長年にわたり不仲であるノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー兄弟が、近いうちに再会する計画を立てているという。

先月、リアムは自身のTwitterでフォロワーから「兄弟が再び一緒に演奏する姿を見る機会はあるのか」といった質問に対して、「もう始まっている」と答えていた。すると現地時間3月21日、兄ノエルがフランスのラジオ局『France Inter』のインタビューに応じた際、リアムに向けて「電話をしてくれ」と呼びかけたのだ。


この翌日にはリアムが自身のTwitterで「彼(ノエル)は俺だけでなく、ファンのみんなや、今日に至るまで俺達を支えてくれた人々に対して埋め合わせをする必要があるんだ」とノエルへの返信とみられるメッセージを公開していた。


そして英メディア『The Sun』は現地時間4月1日、ノエルとリアムが極秘で連絡を取り始め、近いうちに対面しバンド再結成に向けて話し合う計画を立てていると報じたのだ。

同メディアが取材した音楽関係者は「ノエルとリアムは、秘密裏に連絡を取り合っています」と明かし、このように説明している。

「彼らはためらいながらも、顔を合わせて関係を再構築するためのステップを踏み出しているところです。彼らには埋め合わすべき失われた時間がたくさんある。お互いの人生の浮き沈みを見逃してきたのですから。」

「オアシス再結成のためスタジオに戻ることを考える前には、兄弟間の絆を修復しなければなりません。しかしその歯車が動き始めたのです。」

ノエルは今年1月、11年間連れ添った妻サラ・マクドナルドさん(51)と離婚することを発表した。リアムは長年にわたりサラさんを気に入っていないことをアピールしており、ステージ上で彼女を「魔女」と呼ぶなど公の場で罵倒していた。2018年には自身のTwitterで、サラさんが「オアシス」再結成を妨げていると非難したこともあった。

そのため前出の情報筋は「リアムとノエルの妻との関係が再結成の大きな障害になっていましたが、それはもはや問題ではありません。彼らの家族も2人を励ましているんです」と話している。

同人物によると、ノエルとリアムは再会を成功させるために、互いに大ファンであるサッカーチーム「マンチェスター・シティFC」の試合観戦や、公園で地味に散歩をするというプランを出し合っているそうだ。

この人物は最後に「ファンからの憶測が飛び交うのも素晴らしいことです。それにより(オアシス再結成への)要求水準がより高まるのですから」と述べ、再結成コンサートが実現した時には大きく盛り上がるだろうとの憶測を加えた。

画像1枚目は『Oasis 2014年1月24日付Instagram「#oasis #noelgallagher #liamgallagher #adidas」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定