宇宙人ジョーンズ新作、役所広司・杉咲花・IKKOが“イタリア人”に

1

2023年04月10日 04:06  ナリナリドットコム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
俳優・役所広司、女優・杉咲花、タレント・IKKOが、サントリー食品インターナショナル「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」のCMに出演。宇宙人ジョーンズの「地球調査シリーズ」の最新作(第84弾)として、4月10日より、「宇宙人ジョーンズ・ゴンドラ」篇の放映を開始した。

とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」。イタリア・ベネチアを舞台にした最新作では、ゴンドリエーレ(※運河を移動するゴンドラのこぎ手)のレオナルド(役所広司)と、ヒロイン・フランチェスカ(杉咲花)の淡い恋模様を描いたストーリーを通じて、“甘くないのにコーヒーもミルクも豊か”な味わいが特徴の「甘くないイタリアーノ」を訴求するという内容だ。

一番の見どころは、名作映画のワンシーンのような作り込まれた世界観の下、キャスト全員“イタリアーノ(イタリア人)”になり切って演じた全編イタリア語の芝居。思い詰めた表情の杉咲に役所が告げた「そんなに甘くありません」という言葉の真意、物語の終盤でIKKOが放つおなじみの(?)決めゼリフ、そして、それら全てのやり取りをゴンドリエーレに扮して見守っていたジョーンズのシニカルな独白とは果たして……。異国情調あふれる街並みで繰り広げられる、ロマンチックコメディーに注目だ。

今回は地球調査シリーズ史上初の全編イタリア語CMということで、キャストは現場でトレーナーの先生とマンツーマンでレッスンを実施。先生の口の動きをまねして、イタリア語のセリフの正しいアクセントや発音、イントネーションを練習してから本番に臨んだ。杉咲とIKKOの最初のセリフは、役所扮するゴンドリエーレに対して、「Leonardo!」と呼びかける場面ですが、両者とも日本語にはない巻き舌の発音にいきなり大苦戦。芝居の設定が全員イタリア人ということで、監督の要求も厳しく、幾度となく「難しい〜」と頭を抱える場面があった。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230478624.html


    ニュース設定