米津玄師、「ファイナルファンタジー」新作に新曲書き下ろし

0

2023年04月14日 09:17  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
シンガーソングライターの米津玄師が、「FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)」テーマソングとして、新曲「月を見ていた」を書き下ろし、ティザー映像にて楽曲の一部を初公開。あわせて、「月を見ていた」のアーティスト写真も発表された。

その他の大きな画像はこちら



4月14日6時より全世界放送された、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの配信番組「State of Play」にて、「FINAL FANTASY XVI」のテーマソングを米津が担当し、新曲「月を見ていた」をゲームのために書き下ろしたことが明らかに。また、楽曲の一部を使用したティザー映像も解禁。ティザー映像ではゲームの新たなキャラクターや、ストーリー映像にのせて、楽曲の一部を聴くことができる。

また、アーティスト写真は、先日8億回再生を達成したばかりの「Lemon」のMVや、最新曲「LADY」のMVを手掛けた映像作家・映画監督・写真家の山田智和が撮影。楽曲の持つ荘厳な雰囲気を体現した3枚のビジュアルストーリーに仕上がっている。

米津は「ファイナルファンタジーからは言い表せないほど大きな影響を受けました。まさかこんな機会があるとは思っても見ず。この作品の為だけに曲を作りました。よろしくお願いします」とコメント。  

「FINAL FANTASY XVI」プロデューサーの吉田直樹氏は「米津さんとご一緒できると決まった時は驚くと同時に、とても嬉しく感じました。僕自身も米津さんのファンでもあり、多くの世代に共感を生む米津さんのその感性ならば、FFXVIの目指す世界や物語、そしてテーマを表現してくれるだろうと確信を持ったからです。アーティストであり、熱心なゲーマーであり、そして何よりも、FFファンでもある米津さんのテーマソング、ぜひご期待ください!」とコメントを寄せている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230478725.html


    ニュース設定