“関西の超有名アナ”ヤマヒロの増毛意欲に息子「なんでやねん!」

1

2023年05月07日 04:00  ナリナリドットコム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
日本テレビの山本健太アナ(33歳)が、5月6日に放送されたラジオ番組「日テレアナ・ザ・ワールド!」(ラジオ日本)に出演。関西では誰もが知っている超有名な元関西テレビアナで、父の“ヤマヒロ”こと山本浩之(61歳)が、増毛に意欲を見せていることについて「なんでやねん!」とツッコミを入れた。

その他の大きな画像はこちら



関西出身の山本アナはこの日、「なんでやねん!と思った話」を関西弁で話す企画で、「うち、両親が関西住んでて。親父は1回このラジオにも出たヤマヒロ。この間、僕、たまたま実家帰って。夜ちょっと遅なったんですけど、両親と飯食ったんです。そしたら親父がおもむろに『おい、髪増えたと思えへんか?』って言うんですよ。全然増えてないんですよ。1本も増えてない。『どこが増えてんねん!』っていう」と、ヤマヒロの定番である“髪トーク”を切り出す。

そして「『どこが増えてんねん!』っていうのもそうなんですけど、もっともっと手前で、なんで今さら増やしたいねんっていう」というところに違和感を覚えたそうで、同じく関西出身の中島芽生アナも「これだけね、“髪ないキャラクター”で…」と、その違和感に理解を示した。

山本アナは「『それ(=髪ないキャラ)で飯食うてきたん、ちゃうんか』と。なんで今さらそれで増やして、喜びたいねん…という。最後までわからんまんま僕は実家を出てこっちに帰ってきたんですけど。いまだに60過ぎてますけど、髪の毛欲しいんやな、と思って。仕事減るで!と思って」と、父の意欲に対する率直な感想を告白した。

また、中島アナは「ウチに入って来たチラシでね。ヤマヒロさんのディナーショー、『輝いて生きていきたい』って題名が」とコメント。山本アナは「イジられてるやん!」とツッコミつつ、「だいたいそうなんですよ。ピッカリとか。ツルツルとか。だいたいそんなんでやり繰りして30年以上ですよ。(それなのに今になっても)髪の毛増やしたがってます」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230579201.html


    ニュース設定