安藤なつ、男性芸人との“腕相撲対決”で「粉々になるよ」と警告した結末

0

2023年05月11日 16:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「粉々になるよ。気をつけて」と余裕しゃくしゃくで腕相撲対決に挑んだ安藤なつ。しかし対戦相手の男性芸人はとんでもない運動能力の持ち主だった
安藤なつ(メイプル超合金)が水曜パートナーを務めるラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で4月26日、パーソナリティーの土屋伸之と腕相撲対決を行い話題になった。GW明けの5月10日にはお笑いコンビ・ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)をゲストに迎えたところ、安藤なつと前田裕太が腕相撲対決をすることになった。安藤は戸惑う前田を「粉々になるよ」と牽制したが、はたしてその結果は…。

【この記事の他の写真を見る】

前回の腕相撲対決では、土屋伸之を瞬殺した安藤なつ。カズレーザーとコンビを結成する前はお笑いプロレス団体・西口プロレスに所属していたこともあり「お尻がステンレスのように硬い」ことで知られるだけに、当時から鍛えていたことがうかがわれる。最近は野田クリスタル(マヂカルラブリー)が運営するパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」に通って、さらに筋力アップしたようだ。先日はクリスタルジムのメンバーの1人、ハタノハタ(モンタナ)と腕相撲対決して互角にわたりあった。

今回は『ナイツ ザ・ラジオショー』で、成り行きから前田裕太(ティモンディ)と腕相撲対決をすることになった安藤なつ。ちなみに前田の相方は「やればできる!」が持ちネタで、独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属する高岸宏行だ。「やればできる!」じゃないほうの前田を相手に安藤は「粉々になるよ。気をつけて」と余裕しゃくしゃくだったが、テーブルに肘を乗せて互いに手を握り合い「レディー、ファイト!」のかけ声から1秒経たぬうちに「痛っ!」と叫んだのは安藤だった。

実は前田裕太、相方の高岸宏行と共に済美高校の野球部に所属しており、高校時代に野球用品メーカーによる本格的な筋力測定で2年連続全国1位となるほど運動能力が高く、「競輪のスカウトが来た」という。今でも体は鍛えているというから、安藤なつが腕相撲で瞬殺されるのも無理はない。


安藤なつは前田裕太と腕相撲をした瞬間「ビキッ」という音がしたため、危険を感じて「これはもう手を離さないと、もげると思った」そうだ。その後、土屋伸之も周囲にけしかけられて前田と腕相撲対決する羽目になったが、「ああ!」と声をあげて体ごと飛んで逃げるように手を離し、やはり「手がもげると思った」と表現した。そんな前田の強さに安藤が「誰が勝てるんだろう」と唸れば、土屋は「挑むのがバカなんだよ」と自戒していた。

画像2、3枚目は『前田 裕太 ティモンディ 2022年2月8日付Instagram「ラジオ生放送でした」』『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年5月10日付Twitter「#ナイツラジオショー 3時30分まで生放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定