“デビュー30年”大黒摩季が初のテレビCM出演

65

2023年05月13日 00:56  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
シンガーソングライターの大黒摩季が、デビュー30年にして、初めてテレビCMに出演した。フランスを代表するシャンパン「COLLET」のCMに起用され、5月12日、大黒のYouTubeチャンネルにて初公開された。

その他の大きな画像はこちら



作品がCMソングとして起用されることは数多く経験している大黒だが、CMそのものに自ら出演するのは、デビュー以来30年におよぶアーティスト活動の中で、初めてのこと。

大黒と「CHAMPAGNE COLLET」は、もともとシャンパン好きの大黒が良く頑張った日に自分へのご褒美として「COLLET」を愛飲していたことから、30周年全国ツアーへの協賛が決まり、その流れから今回のCMキャラクターに至ったもので、CMだけでなく、ポスターなどグラフィックへの登場も決まっている。

バックに使われる音楽は、協賛および「COLLET」の心からの応援へのご恩返しとして、乾杯時に誰もが楽しくオシャレに盛り上がれる様にと自ら書き下ろした「Cheers!!」が起用され、映像を盛り立てている。乾杯のタイミングやそのタイム感やテンポ感も実際に幾度も乾杯し計り、国内外のパーティーやイベントでも使用できるようにと、近年大黒のサウンドメイクを担う塚崎陽平と共に、真新しいChill Hip-Hop Danceサウンドに仕上げた。

リリースについては、昨年12月に発売された30周年記念アルバム「BACK BEATs #30th Anniversary -SPARKLE-」に収録され、サブスクリプションサービス各社で聴くことができる。テレビでの公開は5月20日から。

また、「頑張っているキミへのご褒美に」というキャッチコピーも、その「Cheers!!」の歌詞からピックアップされたもの。このコピーをテーマに企画されたCMは、全国ツアーの真っ只中の4月に、神奈川県内のスタジオで撮影された。ファッショナブルな映像世界の中で、これまでのイメージにあるロックとは別世界の柔らかで美しいカクテル・ドレスに身を包んだ大黒が、自分を輝かせようと頑張るスタッフや、いつも陰ながら頑張っている人たちに「ご褒美♪」とシャンパンで乾杯して、笑顔のきっかけを作るストーリーが描かれている。

大黒は「『COLLET』のリッチで優しく品格のあるゴージャスな味と美しい泡は、見つめるだけでも自分が素敵な大人になった気持ちにさせてくれる。いつだって生き急ぎ、何かに追い詰められギリギリで駆け回ってきた私を穏やかに、たをやかに褒めてくれるの。ファンの皆様は勿論、友人、私の大切なスタッフやメンバー、好きな人たちみんな、褒められ下手でShyな日本人のハートにこの喜びを、こういう潤いある時間が明日を変えてくれることを伝えたくて、勇気をだしてCM出演&イメージキャラクターに初挑戦してみました☆」とコメント。

そして「シャンパンは眩い世界やセレブだけのものじゃない。『COLLET』は、日夜家事や子育てに駆け回るママさんや会社でいろんな思いを押し殺しながらお仕事漬けで毎日疲れきるまで頑張ってる人…and more、社会の中で目立たずともひたすらに頑張っている人たちにこそふるまいたい。ここぞ!!の記念日や良く頑張った日のご褒美になってくれたら最高に嬉しいです」と語っている。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230579353.html


このニュースに関するつぶやき

  • �С�が似合うアーティストはそうはいない
    • イイネ!4
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(45件)

ニュース設定