波瑠“速見”、両親に中村蒼“古賀”が恋人だと勘違いされる

0

2023年05月31日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

波瑠が主演を務める『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第8話が5月31日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

講談社「Kiss」で連載中の、柴なつみの同名コミックが原作となる本作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”の山本知博(高杉真宙)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディ”。なお現在「TVer」では、​​第1〜3話のフル動画、前半ダイジェスト動画、TVer独占企画動画なども配信中。

先週放送された第7話では風邪を引いてしまった速見を看病するため、山本の兄である正海(竹財輝之助)と薫(古川雄大)、赤嶺麗奈(仁村紗和)、花妻蘭(前田拳太郎)がやってきて大騒ぎに。そして出張から帰ってきた山本が「俺は先輩に誰よりも頼りにされたいですし、その期待に応えたいです。これでも俺、彼氏なんだから」と伝え、2人はハグ。山本が「そろそろキスしてもいいですか?」と聞いたあと、速見と山本は唇を重ねた。ネット上では、速見と山本のキスシーンには「可愛すぎる」「最高に幸せ」とのコメントがあった。

<第8話あらすじ>
速見穂香(波瑠)と山本知博(高杉)が同居するマンションに、福岡出張から戻った古賀一織(中村蒼)が訪ねてきた。そこで速見は、二日酔いだという古賀に、山本が速見のために作ってくれたお粥を勧めた。食べたいという古賀を快く受け入れると、ゴミを出しに行く山本。そのとき、マンションに思わぬ人物が現れた。速見の父母、健一(宇梶剛士)と良子(富田靖子)だった。

健一たちは、古賀のことを娘の交際相手だと勘違いし、大喜びする。すかさず古賀の写真を撮りまくり、親戚中に送ってしまう良子。すると、速見のことを心配していた親戚連中から、続々と「おめでとう」メッセージが送られてくる状況に。

速見は、慌ててそれを否定し、ゴミ出しから戻ってきた山本を健一たちに紹介する。だが、親戚にも古賀ではなく山本が恋人だと訂正してほしい、と頼むと「それはちょっと難しい」と言い出す健一。祖母の勝子(茅島成美)が古賀との交際を大喜びし、すでに会う日取りまで決めてしまったというのだ。実は古賀は、去年死別した勝子の夫の若い頃にそっくりなのだという。送られてきた動画で、久しぶりに元気を取り戻した勝子の姿を見た健一たちは、1日だけでいいから彼氏役を演じてほしい、と古賀に頼み……。
    ニュース設定