山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』桜と雪を織り交ぜた美しいメインビジュアル公開

0

2023年06月03日 12:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

山下美月(乃木坂46)と鈴木仁がW主演を務めるドラマプレミア23『さらば、佳き日』(6月12日スタート、毎週月曜23:06〜)のメインビジュアルが解禁された。

原作は、『ひだまりが聴こえる』(“文乃ゆき”名義)でも人気を博した新鋭・茜田千の同名作。ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた広瀬晃(山下)と桂一(鈴木)には、誰にも言えない大きな「秘密」があった。それは、2人は兄妹だということ。兄妹でありながら愛し合う2人と、2人の親や友達、職場や近所の人々との人間関係を描くヒューマンラブストーリーだ。

このたび公開されたメインビジュアルでは、兄妹でありながら“夫婦”として過ごす選択をした2人が儚い表情で外の世界を覗くという構図に。周囲に反対されながらも2人だけの世界で生きていく決意を表しつつ、兄妹の間にも決して交われない境界線があるということを、桜が舞い散る春と、雪が舞い散る冬を織り交ぜて表現された美しいビジュアルに仕上がっている。

さらに、本作のエンディングテーマが、泡く、脆く。の新曲「昨日の僕より君を唄う」に決定。投げやりになってしまいそうな人生に寄り添う想いを込めた、「生きる」ことに対してのメッセージソングで、ドラマの世界観にぴったりの楽曲となっているそうだ。

この度、泡く、脆く。よりコメントが到着。以下にて紹介する。

<コメント>
「昨日の僕より君を唄う」をエンディングテーマに起用していただき、この作品に関わることができて、とても嬉しく感じています。人それぞれの価値観であったり、作中でも話の鍵となる''好き,,という感情や自分が間違ってると思ってしまう環境、その中で自分を肯定してくれる人との出逢いというのはとても苦しく、そして幸せな事だとも思います。どこかもどかしい気持ちだったり、登場人物の一喜一憂を曲の中でも感じ取ってもらえると嬉しいです。ドラマの世界観をより深めるような、そして寄り添えるような楽曲になってくれたら嬉しいです。
    ニュース設定