FP1で4番手のデ・フリース「良い形で週末をスタート。アップグレードのテストもできた」/F1第8戦

0

2023年06月03日 17:20  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2023年F1第8戦スペインGP ニック・デ・フリース(アルファタウリ)
 2023年F1スペインGPの金曜、スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースはフリー走行1=4番手/2=16番手だった。今回、アルファタウリは、リヤウイングとリヤウイングのエンドプレートのアップグレードを導入している。

■ニック・デ・フリース(スクーデリア・アルファタウリ)
フリー走行1=4番手(1分15秒504:ソフトタイヤ/27周)/2=16番手(1分14秒785:ソフトタイヤ/33周)

 まずまずの一日だった。特にFP1はよかったね。(4番手は)真のポジションではなかったと思うけれど、良い形で一日をスタートできたことは確かだ。

 FP2ではすべてをうまくまとめることができなかった。いろいろなことを試したから、明日、重要なタイミングでうまくまとめるためのアイデアにつながると思う。

 今夜、新しいアップグレードがどれぐらい効果を発揮しているか、分析するよ。今日は、これについて適切に読み取ることができる最初の機会だった。

 新たな変更によって、フロントアクスルに強い負荷がかかるようになった。前は両方にかかっていたんだけどね。この新しいレイアウトによって、日曜のレースでバトルが活性化するかどうか、今の時点では分からない。前のマシンにぴったりついていくのが難しいことに気付いたんだ。とはいえ、あまり早く結論を出すべきではないと思っている。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定