鈴木福、芦田愛菜への恋心を完全否定で“公開イチャイチャ”の同級生女優に「本命」の声

0

2023年06月07日 18:10  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

芦田愛菜(左)と鈴木福(右)

「当時、ほかに好きな子がいました」

 6月4日、ABEMAのテレビ番組『7.2新しい別の窓』に出演した鈴木福。番組の中で、2011年放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で共演した芦田愛菜への恋心を“完全否定”した発言が、ネット上で話題となっている。

「この日の放送では、お笑いコンビ・EXITが進行する形で、ゲストにまつわる噂の“ウソ? ホント?”を直撃する企画が行われました。そこで鈴木さんに対して、“芦田さんに恋をしたことがある?”という質問が。共演者陣は“言えるの!?”“今だったら言えるか?”とザワつきましたが、鈴木さんは“大嘘ですね”と完全否定。さらに、当時ほかに好きな子がいたことを明かし、共演した草なぎ剛さんから“逆に今、会うとどうなの?”と質問されると、“『愛菜さん』って感じですね。すごいな〜って”と、活躍を続ける芦田さんへのリスペクトを口にしました」(テレビ誌ライター)

「本命」と噂される“同級生女優”

 さらに番組では、鈴木が芦田の連絡先すら知らないことが明らかに。“マルモリコンビ”の意外にも疎遠な現在が判明したが、ネット上では、ある方向に話が盛り上がっていて……。

「鈴木さんが明かした“好きな子”はいったい誰なのか、注目が集まっています。もちろん学校などで友だちだった一般の子という可能性もありますが、一部では、芦田さんと同じく“同級生”の本田望結さんが“本命”なのではないか? という声が上がっているんです」(ウェブメディア編集者)

 背景には、2人の微笑ましい“イチャイチャ”エピソードが。

「2022年8月、鈴木さんがフジテレビ系『ノンストップ!』に出演した際、本田さんは番組に対して“誰にでも優しいので、女の子は勘違いしちゃうぞ!”“女の子が私だけの現場で一緒に遊べず寂しかったとき、『望結ちゃんも一緒にできることしようよ』と気に掛けてくれたのが福ちゃんでした”と、鈴木さんの“イケメンエピソード”をタレコミ。

 さすがに“恋人感”が強かったからか、MCの設楽統さんが鈴木さんに好きな女性のタイプを聞くと“ずっと同い年が絶対にいいと思ってたんですけど、最近年上でもいいかもって……”と少し交わすような姿勢を見せてました(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 さらに、ネット上でも“イチャつき”を見せていて……。

「福ちゃんがいてくれるから安心」

「SNS上でのラブラブっぷりは、ファンの間では有名です。インスタグラムでは、互いの投稿にたびたび反応していますよ。2021年10月、本田さんがツイッターの“公式マーク”の認証申請に落ちた際には、鈴木さんが“予想外だった”とつぶやくと、本田さんは“福ちゃんがいてくれるから安心”と甘い言葉で引用リツイート。

 こんなふうに、本田さんがあまりにもラブコールを連発するので、鈴木さんが彼女のファンから“嫉妬される”ということをつぶやいた際も、“福ちゃん”とハートの絵文字付きで反応。鈴木さんは“(本田のファンから)矢が飛んでくる”“誤解を生む発言にはお気をつけください笑”と返しましたが、本田さんは懲りるどころか“おやすみ”と再びハート付きで返信していました(笑)」(前出・ウェブメディア編集者)

 子役時代には、同じ事務所の同じクラスでレッスンを受けていたという2人。鈴木が小学生当時、バラエティー番組に出演した際にも“本田望結ちゃんと仲がいい”と話していたこともあり、ネット上では、

《完全にデキてるだろ》
《もう結婚しろ(笑)》

 と、もはや応援するような声が寄せられている。

 鈴木、本田、芦田の3人といえば、この春に名門私立大学へ入学した“子役トリオ”。進学発表時には、こんな話題にもなっていた。

芦田さんが進学した法学部政治学科は、多くの政治家や大企業の社長を輩出している“名門中の名門”。政界で活躍する未来に期待する声まで上がっており、彼女はネット上で半ば“神格化”されています。鈴木さんも同じ大学に進学していますが、彼が通っていた高校の偏差値は42程度といわれていて、SNS上では“裏口入学”“推薦の闇”など、かなり辛辣なコメントが寄せられました。

 鈴木さんが選んだ『AO入試』は “その大学で何をどのように学びたいのか”という意欲や姿勢が重要視されるもので、学力で批判するのは正しいとは言えません。とはいえ、通う大学は違うものの、特に受験形式が明らかになっていない本田さんにも“どうせ自己推薦だろ”という声が寄せられ、2人合わせて“芦田愛菜とはレベルが違う”と厳しい意見が集まったことでも話題になりました。“連絡先を知らない”という発言に、改めて“格差”を感じる人も多いようです」(ワイドショースタッフ)

 恋に受験に、何かと注目されがちな“同級生”たち。鈴木が“本命”の正体を明かせば、“三角関係”なんて見方も落ち着くかも!?

    ニュース設定