広末涼子、不倫報道前に語っていた“夫婦崩壊の兆候” 「浮気したら許せる?」の問いに衝撃発言

0

2023年06月08日 07:10  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

広末涼子

 1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、一世を風靡した大人気女優・広末涼子(42)。プライベートでは2003年にモデル・岡沢高宏と結婚したが2008年に離婚。2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン(49)と再婚し、現在は3児の母でありながら変わらぬ美しさでファンを虜にしている。子育てがひと段落した今、ひた隠しにしてきた自身のプライベートにもメディアで言及。昨年5月には第14回ベストマザー賞を受賞するなど、“ママタレ”としてのキャリアを築き第2ブレイク期と話題の広末だが、今月7日『文春オンライン』にて有名シェフとの“W不倫”が報じられ衝撃が走った。

6月7日に公開された 『文春オンライン』の記事によると、お相手は代々木上原にある一つ星フレンチレストラン『sio』をはじめ8店舗運営するオーナーシェフの鳥羽周作氏(45)。Jリーグの練習生や小学校の教員を経て、31歳で料理の世界へ飛び込んだ経歴もあり、“料理界の革命児”とも称されることも。今年4月にはドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』が公開、6月には書籍『おいしいをつくる思考法』(柴田書店)を発売するなど今話題の人物だ。

事務所は「責任を持って行動するように厳重注意」

 今年3月に会うようになり、5月にはすでに『Smart FLASH』でスタッフとともに車へ乗り込む姿が報じられていた2人だが、今回とうとう6月3日夜9時過ぎに時間をずらして都内の高級ホテルへ入っていく姿が目撃されたという。

 双方が報道を否定するコメントを出す中、広末の所属事務所・フラームは今月7日公式コメントを発表。

《この度は、広末涼子の週刊誌電子版の報道に関しまして、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした

 この衝撃的な報道にネットで物議を醸し、さまざまな意見が集まった。

「ベストマザー賞を受賞した母親に不倫報道の渦中にいるなんて…お子さん達のことを思うとやるせない気持ちになる」

「MajiでRikonする5秒前やん」

「ベストマザー賞の選定委員、これでいいのか?」

「事実かどうか分からないけど、子供3人いるからとかお互い既婚者だから不倫するわけないというのは否定の理由としてかなり弱いと思う」

 広末の家族関係は実際どうだったのだろうか?

夫の浮気を許せる? 広末が対談で語ったこと

 有名女優と無名のアーティストの夫婦ということで再婚当初から“格差婚”と揶揄されつつも、家族仲は一見良好に見えた。例えば、2022年4月に出版された初のエッセイ集『ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』(宝島社)では現在の夫・キャンドル・ジュン氏(48)に触れ、頼りがいのある夫として尊敬の念を示している。

《私のたったひとりの最高のパートナーは、私が“強くて弱い”ことを知っている。勝ち気で負けず嫌いで男勝りな私が、中身は心配性で泣き虫なただの子どもであることも許してくれている。そのうえで、いつも対等でいてくれる。“強い人”であり、私より強くならずにいてくれる彼のことを、私は、愛し尊敬している》

 さらに、「第14回ベストマザー賞2022」の芸能部門で受賞を果たした広末は、昨年5月6日の授賞式で子どもたちの存在の大きさに、涙ぐみながら感謝を伝えていた。

《髪を振り乱して日常生活をして疲れちゃうこともなかったわけではありませんが、今があるのは間違いなく、子どもたちの存在のおかげだと思っています。子どもがどれだけ原動力になって、勇気になって、力になってくれたかということは世の中のお母さんたちは同じように感じられると思います》

 しかし、昨年末には家族関係に暗雲が立ち込めているともとれる発言も……。昨年12月、広末は40代女性向けのファッション雑誌『STORY』で寺島しのぶと対談している。2人は作家・井上光晴の夫婦と瀬戸内寂聴をモデルに男女の三角関係を描く映画『あちらにいる鬼』(2022)で共演。映画になぞらえて、夫婦や大人の恋愛について赤裸々に語る企画だった。

 対談中、寺島から投げかけられた「旦那さんが浮気したら許せる?」との問いに広末は、

《うちは、多分浮気はしない気が……します。されては、困ります(笑)》

 と回答。また、寺島が夫の“色気”が無くなってきていることに不満を漏らすと、広末は真逆のエピソード展開。

《うちは逆かもしれません!(旦那さんに)『香水とかつけた方がいいよ』って言われるんです。私、鼻が良くて自分の香水で酔っちゃうから普段は全然つけられないんですけど『そういうの女性として大事だよ』って(苦笑)》

《うちの旦那さん、私より断然ロマンチストなので。子どもが生まれてから、育児に追われていた時期に、『魔法が解けちゃったんだね』って言われて、『え?私、魔法をかけてたんですか?』って(苦笑)》

 いくらロマンチストとはいえ、育児に奔走する妻に対して《魔法が解けちゃったんだね》という発言は酷かもしれない……。しかし、続けて広末は衝撃の発言をする

《夫婦や婚姻って、いったい何の意味を持つのだろう。この映画(『あちらにいる鬼』)を演じ終えて、そう考えさせられました》

 と、“夫婦”というものについて疑問を持つかたちで締めくくっていたのだった。

 今回の不倫報道は果たして真実なのか──夫婦の今後が今、問われるとき。

    ニュース設定