「シソが嫌なんだけど」寿司屋で作り直しを要求するクレーマー客に怒り

2

2023年06月18日 06:10  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

些細なことでクレームを言われることもある。「お客様は神様」という言葉があるが、何でもかんでも要求して良いわけではないだろう。

寿司を出す店で働いている50代後半の女性(埼玉県/サービス・販売・外食)は、無遠慮に作り直しを求めてくる客に苛立っているようだ。こんなクレーマーエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」

とあるカップル客が「イカの細巻き」を注文した。提供すると

「『シソが嫌なんだけどー』と言われ、作り直しさせられました。メニューの写真でもしっかり写っているのに」

「私も青ジソ嫌いなので、気持ちはわかりますが、自分で抜いて食べればいいのに」

と呆れたように綴る。最初から分かっているなら事前に伝えれば済んだ話だろう。

また別の中年女性客はこんなクレームをつけて来た。

「甘エビが1貫に3尾のっているのですが、 そのうちの1尾のしっぽの殻がとれていました。すると、『これしっぽ取れてるの 嫌なんだけど』と言われて作り直しました」

「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」

こう納得いかない思いを吐露する女性。それでも客の細かい要求にしっかりと対応しており、ストレスがたまることだろう。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

このニュースに関するつぶやき

  • シソはともかく尻尾の取れた不完全なものを出しちゃダメでしょ。食べないから良いってなったら皿の模様が色褪せていても良いのかって話で店の程度が知れる。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定