Ado、としまえんは「私にとってはすごいエモーショナルな場所」

0

2023年06月20日 11:10  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
歌手・Adoが、6月19日に放送されたラジオ番組「Adoのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。2020年に閉園した遊園地「としまえん」について、「私にとってはすごいエモーショナルな場所」だったと語った。

番組の中で、としまえん跡地に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしたというニュースを取り上げ、Adoは「ハリーポッターより前にちょっととしまえんについてお話ししようと思うんですけど。私、東京生まれ東京育ちの江戸っ子ということで、江戸っ子の皆さんはとしまえんへ行く方、ご家族、ご家庭の方多いのかなと勝手に思っていますが、私もね、としまえんにはね、たくさん行った記憶ありますね」と話し始める。

Adoにとってはアトラクションなどの乗り物も魅力的だったが「夏のそれこそ、プールがね、すごく気持ちよかったなって思いますね」と話し、閉園することが決まった時には、ラストとしまえんに行き、「懐かしいなあというのと同時に、もう行けないのかっていう悲しみもあり。なんかやっぱり私にとってはすごいエモーショナルな場所がとしまえんだった」と振り返った。

なお、Adoはとしまえんがなくなってしまうことにエモい気持ちになりながらも、その跡地にハリーポッターの体験型施設が出来ることを知った時に、“嬉しいけれど寂しい、寂しいけれど嬉しい”と、複雑な気持ちにもなったと語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230680304.html


    ニュース設定