長谷川京子、タトゥー彼氏と“堂々キス写真”を撮られた背景と語っていた「再婚願望」

0

2023年07月20日 11:20  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

長谷川京子

 長谷川京子(44才)が都内のレストランオーナーである男性と交際中だと『NEWSポストセブン』が報じた。

 背中が大きく開いたキャミソールにショートパンツにハイヒール、派手な姿で渋谷区にある“客単価最低10万円”の高級レストランに男性と入っていく長谷川の姿、そして店を出て乗り込んだタクシーの車内で“映画のワンシーンのような”キスの瞬間を激写された。

男性は6歳年下の都内レストランのオーナーだそうで、2年前に出会い、長谷川さんの猛アタックで交際をスタートさせたのだそうです。本人も交際を認めるコメントを出しています。掲載された写真をみると、男性のほうは黒いTシャツにパンツといったラフな格好ながらガッチリとした体型で、ネットでは“左腕に大きくタトゥーが入っている”ことも話題になっています」(スポーツ紙記者)

“バレてもいい”大胆交際を裏付ける一枚

 2021年10月に『ポルノグラフィティ』のギター・新藤晴一と離婚した長谷川京子。ふたりの子どもがいたが、2015年に新藤の不倫疑惑が出たこともあってか、別居ののちの破局となったことが当時は話題になった。

 離婚年に公開されたインタビュー記事では、《子育てが落ち着いた今、自分のなかの女性性が健やかに疼き始めていて、そこに目を向けるタイミングがやってきたのかもしれません》、と意識の変化について語っていたこともあった。

 それにしても車中でのキスがバッチリ撮られてしまったことはネット上でも大きな話題になっている。新藤との離婚前から「一現場一恋愛」と恋愛観を語ったりと、度々メディアで“肉食系女子”ともとれる発言をしてきた彼女だが、2児の母である。少し大胆すぎるようにも思えるが……芸能ジャーナリストの佐々木博之氏によれば、

これまでも多くの芸能人が車中でのキスを撮られてしまうことがあったが、運転手がいるタクシーのなかで、となるとよほど“バレてもいい”という考えがあったのでしょうね。今は彼女もフリーですし、問題がないといえばそうですが

 それにしてもなぜ芸能人の車内キス写真がこうも撮られてしまうのか。

熱愛報道のキモは“一緒に食事をしていた”ただそれだけでなく、“その後どうなったか”。なので、食事を終えてタクシーに乗り込んだ際は、それを追跡するし、車内も注視する。記事中によく“ふたりの顔が重なって──”といった描写が出てきますが、これもしっかりと目を切らずにいるから書けること。今回は食事のあとにどこに行ったかについては書かれていないですが、キス写真が交際を裏づける決定的なシーンになっています。」(佐々木氏)

目撃談は寄せられていて──

 今回、押さえられたデート現場は渋谷区の高級レストランとのことだったが、そんなふたりの目撃談はここ最近も出ていたようで、

渋谷区にある有名商業施設の周辺で長谷川さんが男性と歩いている姿がよく目撃されていたようで、その情報は入ってきていました。全く変装をする様子もなく、面積が小さめの服装でスタイル抜群でしたから、かなり目を引いていたとのことです」(写真週刊誌カメラマン)

 今年の5月には自身のインスタグラムで息子の誕生日を祝う様子や、娘が生まれたばかりのころの写真をアップしていた長谷川。子どもたちは母の愛情を一身に受けているようだが、再婚の可能性は──。今年1月に『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)でRIKACO、飯島直子の“離婚歴がある3人”で対談が実現した。そこで再婚についての自身の考え方について、このように語っていた。

《お互いが体が弱ってきたときに、いたわり合いやすいように結婚するタイミング、パートナーが(いれば)。その前であんまりする必要性を感じてなくて》

 現在の時点では再婚の必要性を感じていないとの発言をしてたが、続けてこうも語っている。

《40歳半ばを迎えるにあたって、体力のダメージとか、ちょっと弱気になるときがある》

 7月22日で45歳を迎える長谷川。逃げも隠れもしない交際、その先に見据えるものは──。

    ニュース設定