今世界で最もホットなブランドとアイテムはいずれもロエベに、オニツカタイガーもランクイン

0

2023年07月20日 15:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


アナグラム タンクトップ

Image by: ロエベ
 LVMHグループが出資するファッション商品の検索エンジン「リスト(Lyst)」が、2億人以上のユーザーによる検索データを基にした2023年第2四半期のファッショントレンドを発表した。世界で最もホットなブランドには「ロエベ(LOEWE)」が、最もホットなアイテムには同ブランドの「アナグラム タンクトップ」が選出された。

 ロエベは今回、2四半期連続で世界で最もホットなブランドに選出されていた「プラダ(PRADA)」を抜き、初めてトップにランクイン。世界で最もホットのアイテムにもロエベのアナグラム タンクトップが選出され、同アイテムはモデルのカイリー・ジェンナー(Kylie Jenner)が着用したことでも話題になった。また、ブランドとしてはビヨンセ(Beyoncé)のワールドツアー「ルネッサンス」に衣装提供したことでも注目を浴び、アイテムは「ラフィア トートバッグ」も人気を博しランキングの4位に選出されるなど、大きな反響を呼んだ。
 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は、故ヴァージル・アブロー(Vigil Abloh)の後を継ぐファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)による新しいヴィトンがデビューしたこともあり、前回から2つ順位を上げ11位にランクイン。最もホットなアイテムのランキングには、「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」のアイコンモデルである「メキシコ 66 スニーカー」が選出された。
 リストは、業界として「静かな贅沢」という意識が注目を集めており、「ザ・ロウ(The Row)」の「シティ フリップフロップ」や「アライア(Alaïa)」の「フィッシュネット フラッツ」、「ロロ・ピアーナ(Loro Piana)」の「キャップ」などがホットアイテムのランキングに選出されていることから、一部の消費者間でその美学が受け入れられているとしている。

■Lyst:特設サイト<ホットなブランドランキング>1位:「ロエベ(LOEWE)」2位:「プラダ(PRADA)」3位:「ヴェルサーチェ(VERSACE)」4位:「ミュウミュウ(MIU MIU)」5位:「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」6位:「ヴァレンティノ(Valentino)」7位:「サンローラン(Saint Laurent)」8位:「モンクレール(MONCLER)」9位:「グッチ(GUCCI)」10位:「ディオール(DIOR)」11位:「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」12位:「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」13位:「ディーゼル(DIESEL)」14位:「バーバリー(BURBERRY)」15位:「ジャックムス(Jacquemus)」16位:「バレンシアガ(BALENCIAGA)」17位:「スキムス(SKIMS)」18位:「ナイキ(NIKE)」19位:「フェンディ(FENDI)」20位:「JW アンダーソン(JW ANDERSON)」 <ホットなアイテムランキング>1位:ロエベ「アナグラム タンクトップ」2位:オニツカタイガー「メキシコ 66 スニーカー」3位:ヴェルサーチ「マキシ メドゥーサ ビギー サングラス」4位:ロエベ「ラフィア トートバッグ」5位:ニューバランス「エメレオンドレ スニーカー」6位:エーゴールドイー「ジョーツ」7位:アライア「フィッシュネット フラッツ」8位:ザ・ロウ「シティ フリップフロップ」9位:ロンシャン「ル・プリアージュ バッグ」10位:ロロ・ピアーナ「キャップ」
    ニュース設定