“歌って踊る”あの、au新CMで三太郎気づく「まさか天邪鬼って…」

21

2023年07月21日 02:40  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
タレント・あのが“あまのじゃ子”を演じるau三太郎シリーズの新CM「ココロオドル体操」篇が、7月21日より放映を開始する。CMの楽曲「ココロオドル体操」は、あのが熱唱している。

その他の大きな画像はこちら



「やりたいことはぜんぶやる」という歌詞とともに、穏やかな体操の伴奏曲から、ロック調のダンス楽曲に急展開する「ココロオドル体操」で、みんなのココロの記憶にある暑くて楽しい夏を盛り上げ、「ココロ、オドル。夏」のメッセージを届ける――という今回のCM。

体操の振り付けは、SEKAI NO OWARI「Habit」のMV振り付け&MV出演が大きな話題を呼び、世界中から人気を集め活躍中のAO・KAN・naotoからなる3人組ボーイズグループ・パワーパフボーイズが担当した。

今回のCMは神社で体操をするストーリーとなっており、実際の撮影も早朝の神社で行われた。あのは撮影前のインタビューで「これは実在する場所なのかどうなのか。セットじゃないですよね」と、普段なかなか訪れないという神社の雰囲気について語っている。

当日撮影前にたたき込んだという体操の振り付けは、少し間違えてしまいながらも完璧に踊りきったあの。公式チャンネルなどで公開されるメイキング映像では、間違えてしまった際のあのが照れながら顔を隠すかわいらしいしぐさや、撮影が終わり花束を受け取った際に、やり遂げたと言わんばかりに笑顔で花束を掲げるおちゃめな一面なども見ることができる。


☆CMストーリー

「体操始まるよー!」という桃姫の元気な掛け声に反し、気が進まなそうな三太郎たち。神社へと続く階段を上り切ると、「ゆっくり伸ばして背中の運動」という掛け声に合わせ体操をする集団に出くわす。そこへ嬉しそうに駆け寄っていく桃姫を見て「なんか楽しそー」と徐々に乗り気になっていく。

三太郎が周囲を見渡していると、「あれ? 前でやってる子って」(桃太郎/松田翔太)、「あ!あまのじゃ子!?」(浦島太郎/桐谷健太さん)と、集団を率いるように前で踊る人物に気づいた三太郎。

通常の体操と違って、激しい体操を行う一同に「これって体操なの?」と疑問を抱く桃太郎。さらに驚くことに、集団の後方で踊っている鬼ちゃんに気づいた浦島太郎。驚いて 声を掛けると「前で歌ってんの姪っ子なんす!」(鬼ちゃん/菅田将暉)と、驚くべき 一言が飛び出した。

「え、まさか天邪鬼って…」(金太郎/濱田岳)、「鬼なの???」と驚きを隠せず尋ねる三太郎を気にも留めず、「鬼っす」とサラリと答える。

さらに歌って踊るあまのじゃ子を「昔から歌は鬼うまいっす!」と得意げに三太郎に彼女のすごさを自慢。そんな鬼ちゃんを見て「こういう親戚(浦島太郎)」「いるいるー!!(桃太郎・金太郎))」と盛り上がる三太郎と鬼ちゃんだった。





元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230781085.html


このニュースに関するつぶやき

  • あまのじゃ子「キーワードは『金太郎のデアゴスティーニ』で」 桃太郎「めっちゃイジってきたね」 浦島太郎「でも大喜利感ハンパねェ!」 金太郎「裏で誰か答え考えて教えてる?」
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(13件)

ニュース設定