映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」後編の予告編が公開! 主題歌は澤野弘之×ポルノグラフィティ岡野昭仁に決定

0

2023年07月21日 12:51  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

Netflix 映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』キービジュアル
『七つの大罪』の原作者・鈴木央描き下ろしの新作映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』は、Netflixにて「前編」が独占配信中で、「後編」が8月8日より独占配信される。このたびその「後編」の予告編とキービジュアルが公開。さらに、澤野弘之によるボーカルプロジェクト・SawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)が手掛ける楽曲「odd:I」が主題歌に決定し、ボーカルにロックバンド・ポルノグラフィティの岡野昭仁を迎えることも明らかになった。


『七つの大罪』は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古(いにしえ)の時代を舞台とする冒険ファンタジー。主人公メリオダスが大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつてともに戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語が描かれる。

そんな『七つの大罪』とストーリーが直結する『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台となる。王国に平和が訪れたかと思った矢先にエリザベスに呪いの脅威が迫り、メリオダスとエリザベスの息子・トリスタン(CV.村瀬歩)はその元凶であるデスピアス(CV.阿座上洋平)と対峙するべく旅に出る。その道中でトリスタンは一人の妖精と遭遇するが、その正体は〈七つの大罪〉メンバーのバンとエレインの息子で、トリスタンの幼い頃の友人であるランスロット(CV.内山昂輝)だった……と展開していく。


このたび公開された映像では、「今すぐ、ママ上の呪いを解く!」と宣言し、デスピアスに挑むトリスタンと危なげな彼の戦いを支えるランスロットの姿を映し出すもの。しかし全力の攻撃も、“混沌”の力が込められた杖を手にしたデスピアスには通じず、2人は苦戦を強いられる。なす術なく諦めかけていたトリスタンだが、「見せてみろよ!お前が自分で恐れる本気の自分ってやつを」とランスロットに後押しされ、これまで封じてきた魔神族の力を解放することを決意。そんなトリスタンの目には、メリオダスから受け継いだ力がじわじわと憑依していくが……。


仲間と支え合いながら戦うバトルシーンやスピード感あるアクション、そしてかつてメリオダスも経験した自らを飲み込んでしまう力への試練など、映像の端々から『大罪』ならではの魅力が感じられる。さらに、メリオダスの必殺技“フルカウンター”をはじめ、〈七つの大罪〉メンバーであるバン、ディアンヌ、キング、ゴウセルが共闘する『大罪』ファン必見の瞬間も描かれ、トリスタンとランスロットを手助けする謎の聖騎士も登場する。

一方のビジュアルには、トリスタンの剣にメリオダスとエリザベスが、ランスロットの槍にバンとエレインの姿が映し出され、両親の想いを背負った2人の強い覚悟を物語る。はたして、トリスタンとランスロット、そして〈七つの大罪〉メンバーは、エリザベスに迫る“混沌の力”の脅威を止めることができるのだろうか。


なお、この映像内でも奏でられる主題歌「odd:I」は、「前編」に引き続きSawanoHiroyuki[nZk]が手掛けている。ボーカルに迎えたポルノグラフィティの岡野のエモーショナルな声と、力強いメッセージの込められた歌詞が相まることで、戦いの中で葛藤しながら成長するトリスタンの心情を表すかのような壮大な楽曲となった。

1999年に「アポロ」でメジャーデビューして以来、「サウダージ」や「アゲハ蝶」、「メリッサ」など数々のヒット曲を連発してきた岡野は、『七つの大罪』に携わることについて「今回、映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』の主題歌をSawanoHiroyuki[nZk]のゲストボーカルとして参加できて、とても光栄に思っています。『七つの大罪』×『澤野弘之』×『岡野昭仁』も今回で3度目!この楽曲もまた名曲になってます」と熱い思いを告白する。


澤野は「岡野さんとは[nZk]のアルバムでご一緒して以来、岡野さんのソロプロジェクトではTVアニメおよび『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌を楽曲提供する機会もいただき、今回再び『七つの大罪』という作品でご一緒できた事を光栄に感じています」と喜びを語った。

アニメ放送も目前に控え盛り上がりを見せる『黙示録の四騎士』へ繋がる、『大罪』ファン必見の本作。シリーズの歴史に名を刻む完結編を見逃さないようにしたい。Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』は、8月8日より独占配信される。



<以下、コメント全文掲載>

岡野昭仁

今回、映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』の主題歌を SawanoHiroyuki[nZk]のゲストボーカルとして参加できて、とても光栄に思っています。
「七つの大罪」×「澤野弘之」×「岡野昭仁」も今回で 3 度目!
この楽曲もまた名曲になってます。是非聴いてください。

澤野弘之

前編に引き続き映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』の主題歌を SawanoHiroyuki[nZk]で担当でき嬉しく思っています。
今回、ゲストボーカルに岡野昭仁さんにご参加いただくことができました。
岡野さんとは[nZk]のアルバムでご一緒して以来、岡野さんのソロプロジェクトでは TV アニメおよび『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌を楽曲提供する機会もいただき、今回再び「七つの大罪」という作品でご一緒できた事を光栄に感じています。
また、作詞として参加して貰った SennaRin の歌詞が楽曲の世界観を広げてくれました。
岡野さんのエモーショナルで力強い歌声、楽曲のサウンドと共に楽しんでいただければ幸いです。

Netflix 映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』
8月8日(火)より独占配信
キャスト
トリスタン:村瀬歩/ランスロット:内山昂輝/メリオダス:梶 裕貴/エリザベス:雨宮 天/バン:鈴木達央/ディアンヌ:悠木 碧/キング:福山 潤/ゴウセル:高木裕平/
デスピアス:阿座上洋平/プリースト:興津和幸
スタッフ
原作:鈴木央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)/総監督:阿部記之/監督:ボブ白旗/脚本:池田臨太郎/
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之/主題歌:「odd:I」by SawanoHiroyuki[nZk]:Akihito Okano(ポルノグラフィティ)/制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定