ファミマ×フジロックのコラボアイテムが登場🏪フジガチ勢からするとかなり気になるぞ…!

0

2023年07月23日 13:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

ファミリーマートが、日本を代表する夏フェス「フジロック」とコラボを発表!

フジロックのオフィシャルサポーターとして、ファミマのコンビニエンスウェアから3商品を発売するというんです。

はっ水加工のパーカーをはじめ、フジロックの現場で使えるアイテムが勢ぞろい。気になるその全貌をさっそくチェックしていきましょう♪

【ファミマカラーでは「ない」んです】

2023年7月28日から7月30日まで新潟県湯沢町・苗場スキー場で開催される「フジロックフェスティバル’23」。7月18日からは、全国のファミリーマートでコラボアイテムを発売します。

ラインナップは、タオル、ソックス、はっ水パーカーの全3種類で、すべて数量限定の商品です。

タオルとソックスは、コンビニエンスウェアでおなじみの「ファミマカラー」と思いきや……よく見るとちょびっと違う!

いつもの「みどり」&「あお」ではなく、今年のフジロックのポスターカラーに取り入れた「みどり」「あお」「オレンジ」でデザインされているんです。

【フジロックカラーのアイテムが可愛い】

夏フェスには欠かせない「今治マフラータオル」(1500円)は名前のとおり「今治タオル」クオリティの高吸水仕様のマフラータオルです。

コンビニエンスウェア定番商品「ラインソックス」(500円 / ホワイト・ブラック)は男女兼用で、足底はパイル編みの肉厚仕様。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だといいます。

フジロックで大切なのは “足元” 。丸1日かけて山道を歩くことになるので、足底に厚みがあることも、抗菌防臭加工があるところもありがたい……!

【このパーカーはガチで欲しい】

続いて注目するのは、今回唯一、フジロックカラーを取り入れていない「はっ水パーカー」(4389円 / M・L)。ベージュ×無地のシンプルなデザインが特徴です。

特筆すべきは、圧倒的な撥水性と耐久性を兼ね備えた、小松マテーレ社の「ダントツ撥水」素材を使用している点!

フジロックに雨はつきもの。どしゃぶりの雨の場合は本気の雨具がベストですが、小雨程度なら十分いけそう。そしてフジロックは夜が寒いので、オールナイトで遊ぶときに大活躍してくれることでしょう。

そしてこのパーカー、胸ポケットに本体を収納できるためコンパクトに持ち運べるんですよ。手荷物が少ないほうが遊びやすいですし、ガチで重宝しそうなアイテムだわ〜〜!

【フジのガチ勢が気になる商品です】

すぐそこまで迫っているフジロック。長年フジロックに通い詰めてきた私としてはかなり気になるラインナップです。

フジロック参戦が決まっている人は、準備がてらチェックしてみて!

※価格はすべて税込みです。
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合があります。また店舗によって発売日が異なる場合があります。

参照元:ファミリーマート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定