加藤茶が楽しみにしている勝俣州和主催の「肉の会」が気づけば10年目、開催された優しい“きっかけ”

1

2023年08月02日 06:10  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

いつもにぎやかな肉の会のメンバーと。加トちゃんもうれしそう!

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかり。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加トちゃん「うまい!最高だ」と絶賛!

 気温は連日35℃超え。毎日、本当に暑い日が続いてますが皆さん、夏バテしてませんか? 私は若干夏バテぎみです……笑。

 普段夫婦2人で行っているウォーキングも、お昼は外に出るだけでも暑いので、夕方の涼しい時間帯に行くことにしています。息抜きにもなるし夏の夕暮れも感じられて、このルーティンはとても気に入っています。少しずつでも身体を動かすことは大切ですよね。

 先日、日差しも強くなってきたので、加トちゃんと一緒にサングラスを買いに行きました。加トちゃんは紫外線にあたると暗くなる調光レンズのサングラスに、私は今人気があるというモスグリーンのレンズのサングラスにしました。

 日頃のご褒美にと、加トちゃんが買ってくれました♪ うれしいー! 目から入る紫外線ダメージも防げるので、今年の夏は毎日これをかけようと思っています!

 そして夜は恒例の勝俣州和さん主催の肉の会に。この会の始まりは10年前になります。病気がちだった加トちゃんが元気になるようにと、焼き肉に連れていってくれたのがきっかけです。加トちゃんは、この会が開催されることを毎回楽しみにしていて、会が始まった10年前とは見違えるほど元気になりましたよ。本当に勝俣さんには感謝しかありません。

 また今回は、落合務シェフも駆けつけてくれて、プライベートにもかかわらず、うにパスタを作ってくださいました。加トちゃんは「うまい。うまい。最高だ」とモリモリ食べていました。しかもプレゼントに、大きな花束まで。加トちゃんの周りは本当に素敵な方ばかりだなと、改めて感じました。長年の親友が亡くなり寂しくなる中、こうして新しい輪が広がるのはうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして最近、加藤家でハマっている果物はスイカ。お気に入りは“鳥取の黄色いスイカ”で、もう甘くて甘くておいしい! 水分もとれるし熱中症対策に良いですね! いろんな熱中症対策を考えて、日々実践してます。加トちゃんはたまにやってくれない時もあるんですが(笑)、お互いのために、ちゃんと対策していこうと思います。

加藤綾菜(かとう・あやな)●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。

    ニュース設定