千葉雄大、派手髪&ネイルで“ギャル化”!? 加藤茶は「肉の会」参加⋯⋯夏をエンジョイする芸能人

0

2023年08月10日 22:11  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真ACより

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 夏休みだし、どこかにおでかけしたいけど、台風は来るわ、猛烈な暑さだわで、結局家にいるのが一番だわ〜。気分だけでも夏をエンジョイできそうな芸能ニュースはない?

しいちゃん “ばーちー”こと千葉雄大は、夏を存分に楽しんでるみたいよ。7月22日に自身の公式インスタグラムで「僕の夏が始まった気がしました。ギャル街道突き進みます」(原文ママ、以下同)、26日には「まじテンションぶち上げ」と投稿し、ハイトーンカラーの派手な髪やカラフルなネイルアートの写真を公開。ファンから「かわいい」と絶賛されていた。ところが、8月6日には、黒髪に戻しネイルを落とした写真をアップ。「つわものどもがゆめのあと。髪が黒くたって、爪に石がついてなくたって、まだまだ夏をたのしみます。Let me do what I want.」とつづってる。

編集G 22日に投稿した、両手でピースしてる写真、どことなくKAT-TUN・亀梨和也にも見える(笑)。そして、ネイルでテンションが上がる気持ち、わかるわ〜! 最近、男性もネイルする人が増えてるって聞くけど、一般男性がこんな派手なネイルをするのは、なかなかハードルが高そうだなぁ。それにしても、ばーちーってうまい具合に独自のキャラを開拓したよね。

しいちゃん かつて“かわいい系”男子としてブレークした彼は、その後、“あざとい”面もフィーチャーされ、近年はバラエティ番組での毒舌っぷりからドSキャラとしても知られてる。

編集G そしてここにきて、ギャル化ってわけね。ばーちーがどんなふうにギャル街道を突き進んでいくのか、今後も注目だわ。

渡辺直美、全米各地でライブツアー開催

しいちゃん アメリカを拠点に活動している渡辺直美は、8月7日、自身のインスタで、全米7都市にてトークライブを開催することを発表。昨年2月からポッドキャスト番組『Naomi Takes America』がスタートした彼女は、「聴いてくれてる皆様いつもありがとうございます!!」と感謝しながら、「この夏、スタジオから飛び出して全米各地でライブすることになりました!!!」と報告。「ライブツアー!!!!! わーい! ドキドキ!! ポッドキャスト同様みんなとお話ししながらトークしていくライブだよ!! ぐにょぐにょ英語で頑張ります!笑 ぜひあなたの街について教えて下さい!」とファンに訴えてる。

編集G 英語でトークライブするんだ、すごいね!

しいちゃん 渡辺は2021年に「自分のことを知らない土地で芸人以外のことにも挑戦していきたい」という理由からニューヨークに移住。インスタのフォロワー数は、現在997万人で、日本人のインスタグラマーでは、世界的人気を誇るTWICE・モモ、サナに次いで第3位にランクインしてる。でも、実際に渡辺がアメリカでどれほど知られているか、現地にファンがいるのかは未知数だけど……。

編集G それでもファンが集まると見込まれたからこそ、ライブツアーを開催できるんだろうし、異国の地で活躍できているのはすごいね。ネット上でも、「自分のやりたいことやっていてすごい」「行動力があっていい」という声がある。うらやましい。

80歳の加藤茶、勝俣州和主催の「肉の会」参加

しいちゃん 45歳の年の差婚で話題となった加藤茶の妻・加藤綾菜は、「週刊女性」2023年8月8日号(主婦と生活社)に掲載されている自身の連載で、恒例となっている勝俣州和主催の「肉の会」に参加したと明かしていたよ。この会の始まりは10年前で、「病気がちだった加トちゃんが元気になるようにと、焼き肉に連れていってくれたのがきっかけ」なんだとか。「加トちゃんは、この会が開催されることを毎回楽しみにしていて、会が始まった10年前とは見違えるほど元気になりました」「落合務シェフも駆けつけてくれて、プライベートにもかかわらず、うにパスタを作ってくださいました。加トちゃんは『うまい。うまい。最高だ』とモリモリ食べていました」だって。

編集G 加トちゃんは現在80歳。年下妻と仲良く暮らしていて、肉をモリモリ食べて、人生エンジョイしているね。私もとりあえず、この夏は冷房の効いた部屋で、ビール片手に、思う存分映画やドラマを見て楽しむことにするわ!

    ニュース設定