「みかんが腐ってるから返金してくれ」→他店で買ったものでした チーフが出てきて対応

0

2023年08月24日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

店員だって人間だ。一方的な言い分で客に強く当たられれば気が滅入るだろう。15年ほど前に小さなスーパーの店員をしていた40代前半の女性(神奈川県/建築・土木技術職/正社員・職員/年収500万円)は、複数の客からみかんに関するクレームを受けたという。
(文:永本かおり)

「中身が◯グラム足りないから足せ!」

1人目は「みかんが腐っているから返金してくれ」と来店した中年女性客だ。ところが中年女性の持ってきたみかんの袋には「どう見ても店のバーコードではなく、近くの大手スーパーのもの」が付いていた。

女性は「これはうちのではないですよ」 と伝えたが、「確かにここで買った」と中年女性客は引かなかったという。

「結局チーフに出てきてもらい事細かく説明してお帰りいただきました」

もう1人は、みかんの5キロ箱を買った客で「中身が◯グラム足りないから足せ!」とクレームしてきたという。

「箱売りですと開封せずにそのまま店内に並べるため、わざわざ重さも量りません。その旨を伝えても納得しなかったので、みかんを1つ渡してお帰りいただきました」

女性はクレーマーの対応に気疲れした様子で出来事を綴っていた。

※キャリコネニュースでは「クレーマー被害」のエピソードを募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/S6U65NQW

    前日のランキングへ

    ニュース設定