楠木ともり、本渡楓、日高里菜、上坂すみれらが出演決定! 秋アニメ「レヱル・ロマネスク2」キャスト情報&コメント公開

0

2023年08月25日 18:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『レヱル・ロマネスク2』(C)レヱルロマネスク2製作委員会
秋アニメ『レヱル・ロマネスク2』(2023年10月放送開始)より、本渡楓、楠木ともり、日高里菜、上坂すみれらキャスト情報が公開。あわせて、キャストからのコメントも到着した。



『レヱル・ロマネスク』は、美少女ゲーム『まいてつ -PURE STATION-』の世界観をベースとするアニメシリーズ。

第2期となる今回は、鉄道輸送の中核を担う人形モジュール“レイルロオド”が、壊滅寸前となった鉄路の更なる復興促進を目指し、「御一夜市の魅力を音で伝えること」をテーマに第2回レイルロオドサミットへ集まった様子を描く。


このたび『レヱル・ロマネスク2』のキャスト情報が発表に。
無口で無愛想ながら勉強熱心なレイルロオド・かにこ役を田中理恵、寡黙で真面目で鈍感なノワール役を山根綺、どこか冷めた印象ながらも情熱家のなこ役を島袋美由利、普段はおおらかだが求道者的な性格のとらこ役を日高里菜。

仕事も私生活も軽やかに楽しく過ごそうする性格の切子役を田所あずさ、レイルロオド仲間を大事にする海役を本渡楓、いつも探偵じみた口調と物腰で遺失物捜索が得意なむむむ役を楠木ともり、そしてリーダー的にレイルロオドたちを牽引する1期からの人気キャラクター・すずしろ役を上坂すみれが演じる。


『レヱル・ロマネスク2』は、10月5日よりTOKYO MXにて放送開始。
またオンエアに先駆け、本格的ASMR初参加の楠木ともり、田所あずさ、島袋美由利らが出演する『レヱル・ロマネスク』関連ASMR商品も販売中。

<以下、コメント全文掲載>
田中理恵(かにこ役)
「レヱル・ロマネスク2」アニメ出演の情報を聞いた時は本当に驚き、今度はアニメーションで動くかにこが演じられると喜びでいっぱいでした! キャラクター達がそれぞれのゆかりの土地を旅して素敵な音を紹介するバイノーラル・ASMRボイスコンテンツから、アニメ化になり、そしてキャラクターソングも歌わせて頂きました! かにこの活躍をどうかこれからも楽しみに待っていてください!

山根綺(ノワール役)
マスターの皆様、はじめまして! ノワール役を務めさせていただきます、山根綺です。 ノワールは石炭を食べることが大好きなレイルロオド。ご飯のことをずっと考えていますが、石炭を貰うためにしっかりと働く、仕事熱心な一面もあります。そう、やる時はやる子です! マスターに喜んでもらえるように(ご褒美もらえるように)、しんけん頑張るっちゃ〜!! どうぞよろしくお願い致します!

島袋美由利(なこ役)
収録させていただいてから少し時間が経ったので、いよいよこの作品がみなさまの元へ走り出すのか……!とわくわくしています。なこちゃんを演じさせていただいた身としては、なこちゃんの言葉数と知識量から、彼女の内にある溢んばかりの情熱を受け取ってくださると嬉しいです。彼女たちが試行錯誤しながら録音したものがみなさまのお耳に届く日を私も楽しみにしています!

日高里菜(とらこ役)
2期から参加させていただくことになりました、とらこ役日高里菜です。個性豊かな新しいレイルロオドちゃんたちが2期からもたくさん登場します。「音」に特にこだわりをもつ今作。音にはヒーリング効果やリラクゼーション効果など様々な力があると思いますので、掛け合いと共にぜひ注目して楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします!

田所あずさ(切子役) 
とても音を大切にされている作品で、台本から音が聴こえてくるようでした。実際にはどんな音が鳴るんだろうとずっと楽しみにしていたので、放送されるのが待ち遠しいです!切子さんもその音たちに寄り添うように優しくあたたかくを意識して演じさせていただきました! ぜひおもいっきり癒されてください!

本渡楓(海役)
今作は特に音を大切にした作品ですので、是非ヘッドホンやイヤホンで音に耳を傾けて欲しいです! テレビやモニターなどでご覧いただいても楽しめると思いますが、きっと何倍にも魅力が溢れると思います! 本渡が演じます海ちゃんも、みんなと一緒に楽しんで音作りをしていますのでお楽しみに!

楠木ともり(むむむ役)
【むむむ】を演じさせていただきます、楠木ともりです。
むむむちゃんは探偵のように、細かなことに気づき、発見を得られる素敵なレイルロオドです。
私は鉄道に関してあまり詳しくなく、初めて見る単語ばかりだったらどうしようと不安な気持ちもあったのですが、好奇心旺盛なむむむちゃんに知識欲への面白さを教えてもらいながら、楽しくアフレコさせていただきました。
鉄道が大好きな方も、私のように初めて触れる方もお楽しみいただけると思いますので、是非ご覧ください◎

上坂すみれ(すずしろ役)
「レヱル・ロマネスク2」放送決定おめでとうございますっ! しっかり者で優しいすずしろちゃんを再びアニメで演じることができて、とても嬉しいです。今回はレイルロオドのみんなが、素敵な「音」を探すために一生懸命頑張っています! 各地の名所やレイルロオドたちのこだわりの機材などの描写も、ぜひお楽しみにっ!


【アニメ作品情報】
監督:箙みちる
キャラクターデザイン:佐藤 天昭
美術監督:緒方 剛(鹿児島ラメカヒリム)
色彩設計:加島 優生
撮影監督:宮坂 凌平
音響監督:小泉紀介
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ
(C)レヱルロマネスク2製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定